プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


私の不安とミッキーの魔法




友達が入院しました。
この友達とは別の。
今度は真面目な理由。本当に心配。

友達は年パスとかも持っていない普通の友達なんですが、近いうちに一緒にインパする予定でした。
でもその話も白紙に。


御見舞いに行くにも、自由に差し入れを食べられるのかもわからないので、傷みやすいケーキとかはダメだし…。
お花は少し手入れしなきゃならないから、具合の悪い人には面倒かも…。
そもそも御見舞いとかに行って大丈夫かなぁ。。とかウジウジ悩んでたんです。

クッキーとかならすぐに傷まないし、入院中に食べきれなくても大丈夫。
パークのなら小さいサイズもあるし、残った缶もかわいいし。

そんな私の勝手な理由で選んだクッキー。
ここにもミッキーにサインを書いてもらおっかなーって思って、友達の好みとかそういうのは全部無視して『いかにミッキーがサインを書きやすい容器か』で選びました(笑)

BBBまでにはまだ時間があったのでトレイルへ。
ミシカ中だったせいか30分待ち。
その直前には金コスに3時間並んでいたのに、自分でもよくやるなーとは思いました(笑)


2014y02m22d_174419396.jpg

「入院した友達に持って行くんだけど、ミッキーのサインがあったら絶対に喜ぶと思うんだ。書いてもらえるかな?」ってお願いしました。



2014y02m22d_174604709.jpg

普通に。本当に普通にさらさらと書いてくれて、私にペンを返してくれたんです。
私はお礼を言いながら受け取ってキャップを閉めていると、キャプさんが「あれ?ミッキー、もしかして!」って言うので、ふと顔をあげてミッキーをみると、

クッキーに一生懸命、魔法を掛けてくれてるの!

何度も何度も『元気になーれ!』って魔法をかけてくれた後、私の顔を見てクッキーを摘まんで食べる仕草をしながら「これを食べたらすぐに元気になるからね!」って。
ミッキーの優しさにじーーーーん。。として「ミッキー…」って言ったっきり何も言えなくなっちゃった。


2014y02m22d_174427590.jpg

そしたら「大丈夫!きっとすぐに元気になるよ!」ってガッツポーズを何度もしてくれて。
私も「だよね!」ってミッキーと一緒にガッツポーズ(o^-^)o

そして一緒に撮った写真のミッキー…


P1130559.jpg

後から気づいたんです。ミッキーのガッツポーズ。
画像確認の時にはいつもちゃんと見ていないから気づかなくて。
気付いたのはトレイルを出てしばらく経ってから。


写真を撮ったあと、「魔法のクッキーを食べてもらって元気になったら、一緒にミッキーに会いに来るね。」って言ったんだけど、言いながら不安になってきちゃって。
いや。いつかは絶対に元気になるんだけど、今は具合が悪くて大変な友達が心配で。
「…大丈夫だよね?」って思わずミッキーに聞いちゃったんです。


2014y02m22d_174518052.jpg

そんな訳のわからない私の「大丈夫だよね?」に『うんうん』と頷きながら「大丈夫だよ!きっとすぐに元気になる!」ってギューってしてくれて。
私の不安が伝わっちゃったみたいに、とにかくすごく長いハグ!
慰めるみたいに私の背中をさすって「大丈夫だよ!」って。
ミッキーの優しさに泣きそうになるのを堪えるのに必至になっちゃった(笑)

そしてミッキーからクッキーの缶を受け取るとき、

「ここ、空けておいたからミニーにも書いてもらってね!」

ってミッキーのサインの隣を指差されて。
え!?そうなの!?って思って缶を見たら…

確かにミッキーってば自分のイラストの下に納まるように小さく書いてるー!(*≧m≦*)

…そしてミニーちゃんのイラストの下はきれいに空いてる(笑)

でもBBBの時間が差し迫っていたので、とりあえずミニーちゃんのサインは保留にしてアメフロへ(^-^;)

途中、ミシカを眺めながら。


P1130567.jpg

おぱんちゅを見せながら「世界はひとつ!」と名言を吐くミッキー。
望遠レンズとトリミング機能に感謝!笑

BBBはいつも通りすばらしいショーでした。
Fブロックだったんですが、どこで観てもこんなに感動できるショーを毎日何度もできるミッキーは本気で世界一のエンターテイナーだと思います☆


関連記事

COMMENT

みきさんこんにちわ

お友達さん。心配ですよね。
みきさんの大切なお友達が早く元気になりますように。
元気になったら一緒にミッキーにお礼言いにいかないとですね!

風になびいておぱんちゅチラリ。

こんばんは!

*∞mayu∞さん*

そうなんです。。
すごく心配なんです。
でもミッキーも頑張って魔法をかけてくれたし、クッキーさえお見舞いに持っていければ…って、忙しくてなかなか行けそうにもないんです(泣)

でも友達に一連のグリの出来事を伝えたら嬉しそうにしてました(*´∀`)
元気になって落ち着いたら一緒にミッキーに会いに行きます!

ミシカの写真はホント、さらっと数枚撮っただけだったんですけどね(笑)
いとも簡単におぱんちゅ頂いてしまいました☆笑

いつもコメントありがとうございます(≧∀≦*)

EDIT COMMENT

非公開コメント