プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


開園前のデイジーのひと仕事

お泊りディズニー中の動画より☆
ゲートから見えたデイジーのちょっとした様子。


P1120259.jpg

キャストさんの身だしなみをチェックしてあげるデイジー
されているキャストさんも、それを見ているキャストさんも、もちろんゲストもみんな笑顔でした。


P1120260.jpg

後ろ側もくまなくチェック
さすがデイジー。


ここからはちょっと私事。

ようやく解熱剤を飲まなくてもいられるようになりましたぁ!(*>∀<*)
インフルエンザしつこかったぁ…。
ほとんど食事が摂れなかったので、ヨーグルトとかゼリーを買ってきてもらってたんだけど、その量が半端なくて冷蔵庫がパンクしちゃいそうなほど(笑)

ずっとベッドに居るのもしんどかったので、リビングのホットカーペットの上で毛布に包まってDVD見たりしてました。

その数なんと12本!全部ディズニー!

体が弱っている時って、ハッピーエンドが約束されている物しか見たくないんだなーって自己分析しました(笑)

①トイ・ストーリー
②トイ・ストーリー2
③トイ・ストーリー3
④ローン・レンジャー
⑤ロビンフッド
⑥Mr.インクレディブル
⑦ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士
⑧シンデレラ
⑨ピノキオ
⑩ダンボ
⑪白雪姫
⑫不思議の国のアリス


元々自分で持っていたDVDもありますが、ツタヤで借りてきてもらったものも。


トイ・ストーリーはどれを見て、どれを見ていなかったのかあやふやだったので、全部見直す事に。
とくに3はせつなくてせつなくて…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
焼却炉に落ちそうになって、みんなで手を握り合って目を閉じる場面で「うっ…」ってなって、ジェシーの表情を見て号泣。
体が弱っていると不思議な所で泣けてきてしまうんだと思いました(-∀-`; )
そういえばスリンキーの日本語の声って永井一郎さんなんですね。
とても温かみのある声で私は大好きでした。ご冥福をお祈りします。

ローン・レンジャーは初めて見ました。
去年、映画館で見たかったんですが時期を逃してしまって見れなかったので。
でも体が弱っている時に見るもんじゃないなって感じで…(-∀-`; )
昔はホラーとかオカルト的な映画が大好きだったんですが、最近はちょっと苦手で。
ローン・レンジャーはホラーでもオカルトでもないんですが、ちょっとだけグロテスクな場面も。

ロビンフッドは完全にさおりちゃんの影響です( ´艸`)
これ、多分すごく小さい頃に見た事があるんです。
ロビンが王様から金貨を運び出す場面とか、マリアンがバドミントンをする場面とかに記憶がありました。
最後はきれいさっぱりハッピーエンドなのが高熱な体には助かります

Mr.インクレディブルも中途半端な記憶だったので見直すつもりで。
これはもう言う事なし!
インフルエンザでも蓄膿症でも安心☆
一気に最後まで見れちゃう!

ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士は初めて見ました。
ミッキーのセリフがちょいちょいかわいくて
ドナルドがピートの正体に気づいてミッキーに慌てて報告しているのに

「・・・・・・・・・・・。ごめん。なんて言っているのか分からなかった。」って!笑

ミッキーひどい!って言いながら涙が出ちゃうくらい笑ったわ!
三銃士のユニフォームを剣で切り裂かれた時に、一瞬だけ中から夢物語のミッキーが出てきて「ん!?」ってなったり、ミッキー達の声で解説している特典映像もあってすごく楽しかった!

シンデレラ、ピノキオはまぁ無難な路線でしたね。
あ、無難というのは具合の悪い時に最後まで楽に見れるかどうかっていう、勝手な私の見解です(笑)
ダンボはダメ。

せつないレベル100!

もう泣きすぎて余計に鼻が詰まって苦しかった。。
ネズミのティモシーのしっぽにつかまって、歩くダンボがもうかわいそうで。
ティモシーの何十倍も体が大きいけど、まだまだ赤ちゃんなのねって泣ける。
あと、ダンボがお母さんのジャンボに会いに行くシーンね。
お互い壁で顔が見れなくて、伸ばした鼻と鼻で触れ合ったりする所がもうせつなくてせつなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ダンボはレンタルじゃなくて自分のDVDなんだけど、二十歳くらいの時に一度見て大号泣した以来の観賞。
よっぽどの覚悟がないと見れないのです(笑)
もうこれ、二度と見たくないよってくらいせつなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

白雪姫とアリスも自分のDVDなのでこれといった新しい感想はなく、さらっと観賞。
アリスはなんだか訳分からなくなってボーっとみちゃいましね(笑)

あと私が今見たいのはリトルマーメイド!
これはぜひBDをレンタルしたいなー(*´∀`)
解熱から48時間は外出禁止なのでその間にいっぱい借りてきてもらっちゃお( 艸`*)

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント