プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ディズニーランドセット


ワンマンはシャイニングよりもハリウッドが好き。
踊らなくてもミッキーがかっこよければいいのです。


今年の夏、私の休日は見事なまでに雨雨雨。
それも夕立…とかじゃなくて朝から雨。
なんなら雹も降る。なんてこった。

そんな事情もあって、夏のショーはあまり満喫できなかったなーって感じ。
パークには行ってたけどね。


続きを読む

Gentle Mickey

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

奇跡が起きたよ!!!


灰子のカメラが見つかりました。


2016年10月、アナハイムに一緒に行った灰子が、現地で一眼を失くしたんです。
遺失物センター的なとこで相談したんですけど、カメラとかはそのまま盗まれてしまう事がほとんどだと言われてですね。
たっくさん写真を撮ったであろう灰子が本当に可愛そうで、私が撮った写真も動画も酷い写りのもの以外はあげたんだけどね。
でもきっと自分が撮った写真には敵わないですよね。思い出としては。
帰国の日まで探したんですけど、それでもみつからなくて完全に諦めてたんです。
灰子は間もなく一眼を新調しました。

帰国から約3ヶ月後のある日、灰子の自宅にDLRからお手紙が来たんです。
「あなたの遺失物が見つかりました。日本に送る準備はできています。本人確認のため、電話かメールをください。」といった内容。

すぐに灰子はメールをしたんですけど、DLRからの返信はなくさらに1カ月経過。
もう一度メールをしたけども音沙汰なし。

もう灰子も私も諦めてたし、音沙汰がない状態でもなんとも思ってませんでした。

それがだよ。

紛失から約10カ月かけて灰子の自宅に送られてきたのだよ…!

段ボールはボロボロ。いろんな国のラベルを貼られていて、アメリカからまっすぐ日本に向かえなかったんだろーなーって感じ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

灰子の一眼にはこの時のキャストさんが撮ってくださっていたデータが入っててね。
ちょっとだけ動画もあって、あの乾いた空気とかキャラの自由な感じとかが一気に蘇ってきた。

どんな事情があって灰子の手元に戻るまでに10カ月も要してしまったのか分からないけど、ボロボロになった段ボールから出てきたのは、とても丁寧に梱包された、傷ひとつない一眼だったのです。

そして私達の思い出の一部もピカピカのまま帰ってきてくれました(´∀`*)

今日は遠い国のキャストさんに想いを馳せる一日でした。




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。



海賊からお家を守る方法

2017y08m28d_202332775.jpg
ミッキーってミキヲタ嗅ぎ分けてる気がする。笑

今年の夏はなかなか晴れてる日にインできなくてねぇ。
みっちり仕事の日に限って晴れるって。日ごろの行いかしらね。やだわ。

ミッキーの家は海賊対策をしていない事は分かった。【参考記事】
丸腰なミッキーの家、最高。笑

続きを読む

私のひとり占めガラス玉


これ。
スマホに付けるフィッシュアイ。

一眼のフィッシュアイレンズは持ってるんですけど、それはこんな感じの撮れ味。
でもスマホのレンズは周囲に丸い囲みが写り込んで、ビー玉みたいになるの!

それが楽しくて最近では一眼を持って行ってもほとんど使用せず、スマホにフィッシュアイを付けて撮ってます。
ちなみにアマゾンのセールでゲットした安もんです。

毎度ながら私得の記事です。
つまんないYO!




続きを読む

ミキカンの音と風と香り


春の某日のミキカンです。

私、これまでバルコニー席って経験した事なかったんです。
だからバルコニーいいなーとは思ってたけど、なんだか他人事でした。

ところがさ。
引き換えだけ済ませて、そのままうさたまを見ようとした時に思い出したのよ。
キャストさんに「ステージ横のボックス席です」って言われたのを。
慌てて用紙を見たら

バッ…バルコニーだ…(*;゚;艸;゚;)

ひとりの日に限ってなぜ!!!
そっからはもううさたまなんて目に入って来ない状態でした。笑

ビデオをメインで撮るか、写真をメインに撮るかすんごい迷いました。
でも以前にちさちゃんに「ブログに書くなら写真、そうじゃないならビデオがいいよ」って教えてもらったのを思い出してね。
記事にするつもりはなかったのでビデオをメインにしました。
だけどやっぱり記事にしたくなっちゃった。

数日前に自分のブログをかなり遡って読んだんですけどね。
やっぱりちょっと面白いんです。
ウケるとかじゃなくて記事を遡ると、その頃に記憶が戻って仕事の事とかいろんな事も蘇ってきてね。
それが面白くてやっぱりブログっていいなーって思いました。

今日の記事はね、もう完全に自己満足です。
みきの為だけの記事だぜ。(いつも)



続きを読む

ミニーちゃんの気性と悪天候と多忙なミッキー

IMG_7527.jpg
某日の風キャン。
ミニーちゃんがすんごい悔しがっててね。
私達がいたのは城前の結構後ろの方だったんだけど、ミニーちゃんが悔しくて床をバンバン踏んでるのが聞こえてくるの。



続きを読む