プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


HAPPY HALLOWEEN☆

ハロウィーン最終日、無理やり行ってきました
ハーベストがどうしてももう一度見たくて!

2回目の2ndで見たんですが、始まる直前から雨でも降りそうなくらい曇ってきちゃいました。
そこでまたカメラの設定に泣きながらも最後のハーベストを満喫☆

親子がとてもかわいかったので載せちゃいますv(*´>ω<`*)v


突然ふりむくマックス


P1050579_convert_20131031233048.jpg


続きはこっから☆↓

続きを読む

悪夢(?)と副鼻腔炎

小さい頃に住んでいた集合住宅の近所の文房具屋さんがKIOSKになってた。
レジの横にマッキーマウスが陳列されていたので手にとって見てみたら、なぜかこびとづかんの緑のやつ(名前は失念)がマジックに埋め込まれてた。

いきなり場面は変わってBMTにいるあたし。
BBBがフライングでクリスマスになっててびっくり。
客席にはグーフィーだけでなく、たくさんのキャラクターが降りてきてくれたのに、あたしは眠くて眠くてどうにもならずに寝てしまう始末。
でも寝てて見れなかったと言うのは悔しいので、「ミッキーかわいかったね」などと無理やり感想を言う。
そのままテーブルを見に行くが、風が強いため通常のテーブルをやるとのスピールあり。
風がなかったらここもクリスマスだったのかーと思った。

ここでまた場面が変わって職場。
大きな地震がきて机の下に隠れるが、巨人が来て机をどかされてしまう。
地震だと思っていたのは巨人の歩く振動だった。
あわてて外に逃げたけど、外が思った以上に寒くて湯たんぽを取りに戻ってしまうあたし。
荒れた屋内で偶然チョコとペットボトルのお茶を見つけてホクホク。
湯たんぽを持たずにお茶とチョコを持って再度外に避難する。
外は雪が降っていてすごく寒かった。
でもきれいな雪が降ったから今からサンタヴィレッジが始まるよ!って噂が流れ始めた。
こんな普通の道路でパレード?と半信半疑でいたら、消防車みたいな赤くて大きい車の屋根に不自然に乗ったミッキー達が来た。
でも突然車がスピードを上げて走り出したと思ったら、巨人が車を追っていた。
ミッキーだけでも助かって!と祈るとミッキーを乗せた赤い車が突如、ロボットに変身。
「あれが赤ガンダムか!」と感動。


そこで目が覚めました(笑)


P1050350_convert_20131029182511.jpg
※またまた画像と記事は無関係です


続きはこっから⊂(´∀`)つ↓

続きを読む

パークとタバコとキャストさんと日本そばと上目遣いミッキー

以前と比べるとパーク内の喫煙所、減りましたね。
愛煙家の方々は苦労されているのではないでしょうか?

あたしもかなりのヘビースモーカーで、三度の飯よりもタバコが好きで、どんなに具合が悪くても吸ってました。
残業ともなるとタバコが吸いたくてイライラしてたし、朝寝坊してコンタクトを入れる時間がなくてもタバコ一本吸う時間は作ってました(笑)
禁煙すると、「うっかり吸っちゃった!」っていう夢をみんな見るって聞いてたんですが、そんな夢は一度も見たことなかったあたしが、先ほどうたた寝で見ました!
禁煙504日目にしてやっと!
夢でよかった~。


P1050470_convert_20131025201804.jpg

写真と記事にはなんの関連性もないんですが、文字だけでもさみしいので入れときます(笑)

続きはこっちら(*´∀`)↓

続きを読む

アトラク☆ショーパレ☆グリ三昧⑥

P1050510_convert_20131025215901.jpg

もうすぐだねぇ。お誕生日。
1年って早いなぁ。
去年のミッキーのお誕生日は普通に仕事してたんですが、さりげなくグリの待ち時間を見て驚愕したのを覚えてます(笑)
その時、初めてミッキーのお誕生日を知りました☆

続きでーす☆↓

続きを読む

アトラク☆ショーパレ☆グリ三昧⑤

P1050499_convert_20131025202034.jpg

トゥーンの中ってかわいいよね
わかってはいたんですが、ミキミニとチデの家にしか入った事がなかったので、グーフィー、ドナちゃんの家にもお邪魔してきました☆

続きはこちらでーす☆↓

続きを読む

アトラク☆ショーパレ☆グリ三昧④

インディやトイマニなどなどアトラクにも結構乗りました。
ショーパレ・グリが多かったこの頃だったので、それはそれで楽しかった!

そしてシーではドナちゃんにも会ってきました☆


P1050439_convert_20131025201305.jpg

ドナちゃんが考えてくれたポーズ☆

続きはこっちらー↓

続きを読む

アトラク☆ショーパレ☆グリ三昧③

WFPではチデ、クラリス、プルート、スクルージがフリグリしてました。
みんなみんなかわいくてたまんないけど、最近気になるこの子にアタック!笑

P1050423_convert_20131025205717.jpg



続きは↓こちら♥ヾ(◕д◕❀)

続きを読む

アトラク☆ショーパレ☆グリ三昧②

ここだけの話☆
じつはちょっとスケルトンが苦手なあたし。
だからデイドリもあまり積極的には見てないんです。

WFPでやってるという噂のアトモスも見てません。
ちょっとだけ怖くて。

でもそんな事は友達にも言ってなかったので、この日、とうとうセイリングデイに行こうよ!って誘われてしまいました(笑)

P1050463_convert_20131025201503.jpg

続きは↓こちらでーす☆

続きを読む

アトラク☆ショーパレ☆グリ三昧①

P1050373.jpg

休みの日の早起きができなくて、なかなか見れなかったハピグリ。
やぁーっと見れた
リドでの観賞です。
かなり寒くて待つのも一苦労。

2週間前のお泊りディズニーでは30度近くまで気温が上昇し、汗だくだったのにこの寒暖の差はやばい。
鼻の具合も悪くなるよねーって思いました。

よかったら続き↓どぞ

続きを読む

市長さんミッキー♡

突然ですが…。

先日、友人から「画像使われてるよ」と連絡があり確認すると、あたしがここに載せた画像をそっくりそのまま使って書いているブログがありました。。
(今はブログごと削除されているようです)
内容というか、文章も使われていました。
あたしにも理由は分からないのですが、あるキーワードでグーグル検索するとGorgeous Mickeyが一番目にヒットするので、そこから来た方なのかな?って感じでした。
あたしとしては「まぁいっかぁ~」って感じだったんですが、友人の強い勧めもあり、キャラのみの画像には文字を入れさせてもらう事にしました。
でもブログ用に写真を縮小するのさえ面倒なあたしにとって、文字を入れるのはさらに面倒。。
そのうちやめるかもしれないけど、とりあえずしばらくは文字を入れて様子を見たいと思います。


気を取り直して。。

P1050164_convert_20131023195450.jpg


見てきちゃった
何時からやってるのかも分からないし、抽選のあり・なしも知らなかったけど、とりあえず行っちゃえ~とインパしてきました。
ランドに着いてショーベースへまっしぐら
ちょうど最終公演に並ぶ列がラインカットされる数分前でした☆


よかったら続き↓どうぞ☆

続きを読む

強行インパ!

P1040870_convert_20131020220922.jpg

このウィンドウの前に人がひとりもいない瞬間ってめずらしい気がするので、1枚撮ってきました☆笑


昨夜、嵐の番組にミッキー達が出演した時の映像をYou tubeで見ちゃって。
そしたらもう我慢できないくらいBBBが見たくなったんですが。。
今日は休みだったんですが、やらなきゃならない仕事がいっぱい溜まってて。
もう休みなのに早起きして頑張って頑張って頑張って…。
やっと夕方に目途がついたのでピューーーーーンとインしてきました。

よろしければ続き↓ここからどうぞ(o´ェ`o)

続きを読む

グーフィーは上から撮れない

001_067_convert_20131018211504.jpg


すっかりバリアングルが楽しくなってしまったこの日。
ミッキー(別日のエントでしたが)、ドナちゃん、ミニーちゃんを撮ったら次はグーフィーでしょ。
さっそくグーフィーにも、上から撮っていい?とお願いしてみました☆


続きは↓ここからどうぞ~

続きを読む

上からミニーちゃん

結論からいきます!


P1050098_convert_20131018211730.jpg

どーん!

もうこれ、アングル云々じゃない。
ミニーちゃんが勝手にかわいすぎる!
なんなの?この手!


続きは↓ここからどうぞ☆

続きを読む

上からドナちゃん

この時、ミッキーを上から撮ったのが苦戦しながらも意外と楽しくて、年パ更新をミッキーに報告した後は他のキャラも撮ってみよー!とサルアミへ足を運びました☆

毎度、元気いっぱいなドナちゃん。
写真を撮り終わる度にゲストさんに玉ねぎやら唐辛子やらをお土産に手渡していました
その姿が実家の親っぽくて(笑)
うちの母親もよく「洗剤持って行きなさい」とか「卵持って行きなさい」って半ば強引にくれるんですが、その姿そっくり!
ゲストさんとバイバイする時になるとお土産をいくつもいくつも持たせたりしてました。

あたしの前のゲストさんにももちろんお土産を渡してました
ドナちゃんが手にしたのはニンニク!
そしてバイバイしたあとにあたしの方に歩いてきてくれたんですが、キャストさんに「ドナルド、ニンニク持った手じゃないの?」って突っ込まれ(笑)
慌てて手を洗ってから、くんくんと自分で手の平を嗅いでるの!
で、ちょっと首をかしげて「ちょっと嗅いでみて!」とあたしに嗅がせる(笑)


001_043_convert_20131018211409.jpg


続きは↓ここからどうぞ☆

続きを読む

年パ更新をミッキーに報告v(*´>ω<`*)v

年パス更新した事はミトミでミッキーに報告したいと決めていました☆
しかーし!更新した日と翌日はタイミングが合わず、ミトミには行けず。。
後日、報告に行ってきましたヽ(*>∇<)ノ

P1020319_convert_20131018213303.jpg


その時のフォトキーも早速届いたので記事にしちゃいます☆

よかったら続きをどうぞ☆

続きを読む

ミトミで感動した事☆

ディズニーでの出来事に限らず、記憶に残しておきたい事はスマホに入力しておく事が多いあたし。
それで何をするってわけでもないんですが、たまーに暇な時に読み返したりしてます。
最近はグリでの出来事とかも多くて、どんなに印象深いグリでも読み返したときに「あ、こんな事もあったなぁ」って初めて詳細を思い出す事もあるんです。

帰りの電車で入力する事が殆どなんですが、たまーに疲れて入力画面を開いたままで寝てしまう事も。
ミッキーにギューされてチューされてキャーなんて文章を、知らない人に見られてるかも知れないと思うと、若干恐怖でもあります(笑)

3連休の最終日。
あたしも今日はお休みだったんですが、パークは今日も制限する程の混雑っぷりだったようで。。
インパは諦め写真の整理やスマホ内のデータの整理をしてました。

そこでちょっと前のミトミの出来事を思い出しました


P1010834_convert_20131014233302.jpg



長文だけどよかったら続きどうぞ~

続きを読む

お泊りディズニー⑩番外編

取り立ててこれといったエピソードはないけど、なんか載せておきたい写真をアップ(笑)


まずはハーベスト☆
めずらしく2ndチデポジで観賞しました。
そのためミッキーは完全に逆光。


P1050038_convert_20131013212445.jpg

しかしスターは逆光でも絵になると思った瞬間


フィエスタ☆
ジャンプしたチップの両足がかわいかった


P1040882_convert_20131013212347.jpg

短っ!(笑)



ミニオのチデ☆


P1040769_convert_20131013212437.jpg

キレイに陳列されてます(笑)

そしてミキミニ☆


P1040779_convert_20131013212459.jpg

やった!チューが撮れる!と思ったらグーさんの頭が…(笑)


なんだかんだといっぱい記事にしてしまいましたが、一番楽しかったのは友達とディズニーを満喫できたって事だと思います☆
あとは早くミトミに行って年パ更新を報告したーい

お泊りディズニー⑨Other

年パス更新の為、持参したハーベストミッキー。
普段はパークでぬいぐるみを連れて歩くって事はしないのですが、せっかくなので2日間連れて歩いてみました☆
多分もうしないと思う。
ただでさえカメラやらなんやら重たくて大変なので(笑)

トイレでもこの有様でした。


DSC_0560.jpg

ミッキーの頭についているお花はルアウのお土産です。


あとアンバでオーダーしたラゲッジオーナメント。


DSC_0561.jpg

思っていた物よりも大きくてキラキラしててかわいい。
重厚感もあるし、気に入りました☆


自分の中で年パスを更新したって報告はミトミでしたいなーって思ってたんですが、お泊り中にミトミには行けませんでした。。
2日目はとにかく混んでたので。
トレイルやサルアミにも足を運んだのですが、それはフォトキーが届いてから記事にしようかなーと考えてます。
バケパは申し込まなかったので、特別!って感じの事はあまりなかったのですが、それでもお泊りってだけで十分楽しかった
ミトミには近いうちに絶対報告に行く!
そして会えなかったフェローも探す!

連休中日の今日はランドもシーも早い時間から入場制限となったとの事。
混みすぎてディズニーが嫌いになったりする人が出ませんように☆

お泊りディズニー⑧フリグリとBBB



フリグリはそんなに嫌いではないんですが、友達が苦手なようで一緒の時には眺めて終わりでしたが、今回はちょっとだけ参加しました。
チデとはあたしも友達も写真を撮らせてもらったんですが、こちらでもデールのかわいさは破壊的!
ゲストさんに「デール!」って声を掛けられてるのに一人で電車ごっごの蛇行運転(笑)
そのままチップの所まで行って、写真撮影中のチップ&ゲストさんにちゃっかり混ざってました。
思わぬとこでチデとの3ショとなったゲストさんの嬉しそうな顔と、周りで見ていたゲストさんのうらやましい溜息(笑)

そのまま当選したBBBを見に行ってきました。

Fの一番前だったのでミッキー達の足元までばっちり見える
鼻ピクしながら登場する白タキミッキー。
思わず友達と声を揃えて「(鼻が)動いてる!」って言っちゃいました(笑)
そしていつにも増して足が上がる上がる!
黒タキミッキーもアタックが強くて最高

ミッキーはいろんな悪条件の元、ドラムを叩いてると思うんです。
あんな分厚い手袋をしてればグリップだって悪いだろうし、ドラム台だって可動するので跳ね返りも悪そう。
靴だってペダルを踏みにくいだろうし、普通燕尾服で叩くドラマーも居ないよね。
現実的な話をしちゃうと視界も悪そうだし、頭があるから腕の可動域も変わってくる。
いつ見ても椅子がかなり高めなので、観客からミッキーが見えやすいようになってるのかな?とは思うけど、椅子が高ければ高い程、重心がぶれるので叩きにくくなると思うし、バスドラも不安定になる。
踊る事を考えると体力を温存する為にも高めがいいのかも知れないけど、それでも好条件じゃない。
その中であのドラミングは本当に感動しちゃう。
それだけじゃなくて踊るっていうね。
ミッキーは本当にすごいなぁ。。

お泊りディズニー⑦take a photograph

お泊りの間は、普段しない事をいっぱいしよう!って決めていました。
年パスを持っていると「いつでも撮れる」と思って撮らないパーク内のオブジェや景色。

今回はちょっとだけ撮ってきました。


P1040863_convert_20131013164218.jpg

きっちり正面から撮ったつもりだったんですが、ちょっとズレてる…?
あれれ?


P1040865_convert_20131013164256.jpg

これは去年もあったチデかぼちゃ
下ぶくれ感がたまらん

写真と撮りながらもフェローの事はちゃんと真面目に探していました。
けど会えずじまい。。


P1040568_convert_20131013164224.jpg

探していない時はよく会うんだけどね。。


エントで見つけたプルート。


P1040815_convert_20131013172748.jpg

首輪がたまらなくかわいい

お泊りディズニー⑥Drawing Class

前々から気になってたドロクラのチデ。
今回やーっと実現しました☆

受付の時点で展開のスピードが比較的早いですと脅され、うまく描ける自信もなく挑みました。
いざやってみると本当に展開が早い
ちょっと下書きの線がうまくいかなくて何度かなぞり直してると、あっという間に置いていかれる(笑)
そしてデールが意外と難しい。。


P1050095_convert_20131013164250.jpg

本当は仕上がりの悪さに、全体にモザイクをかけようかとも思ったんです。
けど素人だし、絵が下手でも社会的な迷惑は誰にもかけてないしと開き直ってそのまま載せます(笑)
ただ自宅に戻って見なおしてみて「やっぱりデールが難しかったなー。手とか指も難しかったなー。」って眺めてて気づきました。

チップの指が5本…(笑)

お泊りディズニー⑤HAPPY15ENTRY

朝食後、猛ダーシュ!!!でランドへ。
3連休の前日のせいなのか、昨日より混んでそうな感じでした。
意地になって来た割には、特に「これをしたい!」っていう強い願望はないあたし達。
まだ列の短いエントミッキーに並ぶ事に☆

すぐにいつものとこからミッキー登場
みんなに愛嬌たっぷり手を振ったりしてミニーちゃん方面へ。
そしてミニーちゃんを見つけると、いきなり走り出して朝チュー
写真撮っておけばよかったー


P1040854_convert_20131013154525.jpg

そしてゲートに並んでるゲストさんにもごあいさつしながら歩くミッキー。


P1040855_convert_20131013154539.jpg

グリ待ちの列にも手を振ったりしながら歩きます。


P1040856_convert_20131013154555.jpg

ちょっとキャストさんが早歩きに。
そろそろゲートが開くんです。


P1040857_convert_20131013154615.jpg

「ミッキー急いで!」と急かされるミッキー。
ゲートが開いちゃうよ!
ミッキーもあわてて走るっ!


P1040858_convert_20131013154630.jpg

セーフ☆
ミッキーがロープの内側に入る直前にゲートが開いて、ぎりぎりな感じでした。
ミッキーもちょっと焦ったのかなぜかおしりを押さえて走ってた(笑)


P1040859_convert_20131013154641.jpg

しかしミッキーはそのまま走ってグリ待ち先頭のゲストさんの元へ
さすがスターだ

すぐにあたしの番に☆
カメラマンさんの写真の後、ミッキーひとりの写真を撮りたい事を伝え、カメラを荷物のとこまで取りに行って振り返ると。。
すでに蝶ネクタイを持ってポーズして待ってるミッキー。
なになに!?超ーかわいいんですけど!
「わぁーミッキー、もう準備万端!?」って聞くとうんうん!って頷いて「さぁ!撮って!」てまたポーズ。
そこではっと閃いたのがあたしのカメラのバリアングルモニター。
最近、ある方のブログでこの機能を使って撮った激カワなミニーちゃんを見せていただいたのを思い出したのです。
そこでミッキーに上から撮ってもいい?と許可をもらってやってみちゃいましたー☆


P1040860_convert_20131013154751.jpg

かわええ。。
でももっと高い位置から撮った方がよかったかもー。
あたしの身長ではこの高さで限界。。
向きを縦にして体をもっと写せるほうがいいかな。


撮った後、出来具合がミッキーも気になるようで「見せて見せてー!」って。
あたしの操作ミスで表示させる前に電源を切ってしまい、「あ、ちょっと待ってね」って言ってる間もそわそわと楽しみにしてくれて(*´∀`)
そして画像をミッキーに見せると


2013y10m13d_161832810.jpg

「上から撮るのいいね!」って喜んでくれた
やーでもミッキーはどの向きから撮っても100%かわいいんだけどね(*≧ω≦)

その後はドローイングクラスの受付をして、一旦チェックアウトをしにホテルへ戻りました。
だってカメラと財布しか持ってないから(笑)

お泊りディズニー④CHEF MICKEY

朝食はアンバの特権!シェフミ
しかし前の夜はホテルに戻ってからも飲み明かし、夜更かしもしているのであまり食欲がない
ご飯とサラダを少しいただきました☆

最初に来たのはドナちゃん。


P1040850_convert_20131013144454.jpg


「ドナちゃーん。おはよー。」って声を掛けたらクルクルと目をこすって「まだ眠いよー」って(笑)
そりゃそうだよね。だってまだ7時だもん。
あたしも眠いよ
「食べてる?おいしい?」って聞かれ、友達が「おいしいよ!ドナちゃんも食べたら?」って言ったら、頭の上で両手で2つ○を描いて「ミッキーが」、人差指で頭の上で角を作って「怒るから食べられない」って(笑)
しょんぼりうつむいて首を横に振ってました(・´艸`・)
ミッキーに怒られちゃうのかー(笑)
そしてあたしのTシャツとハーベストのミッキーのぬいぐるみに気づいたドナちゃん。
自分がいないって怒るから「あ、ドナちゃんはね、お部屋にいーっぱいあるのよ!」って言ったんです。
そしたら「口ばっか!」ってバレちゃった(笑)
ごめんねドナちゃん。
でもほんとにドナちゃんのTシャツは持ってるのよ。家にだけど(笑)


そしてミニーちゃん☆


P1040851_convert_20131013144506.jpg

なぜかここでもいきなりどぉーん!って後ろから驚かされて(笑)
わわ!ミニーちゃんだ!ってビックリ。
あたしの正面に居た友達は気付かなかったのか?(笑)
それにしても朝っぱらからかわいさ全開


デイジー☆


P1040852_convert_20131013144525.jpg

のんびり食べながら、遠くの方にいるドナちゃんのおしりを眺めてたんです。
壁で体は見えないけど、おしりだけちょうど見える状態で、そのおしりをおかずにご飯を食べてる贅沢(笑)
そこにデイジーが来たので「今ね、ドナちゃんに見とれてたの」って言うと「まぁ!私のドナルドよ!」ってプン!ってされちゃって(*>∀<*)
「ごめんね、デイジー。あのドナちゃんのおしりがかわいくて…」ってデイジーにもドナちゃんが居るほうを教えてあげたら、ドナちゃんのおしりを見てデイジーもポッてなってた(笑)


デイジーが来てくれた時点で8時ちょっと前。
アーリーでランドに入れる時間が迫っていたので、かなり悩みました。
部屋に戻るつもりで食事に来てたので、一眼と財布しか持ってなかったんです。
でもまだテーブルにミッキーは来てないし、アーリーでランドにも入りたい!
シェフミッキーでミッキーに会わないのはねぇ。。
で、ミッキーを待つ事に☆


P1040853_convert_20131013144535.jpg

朝から元気なミッキーでした☆


まだ時間制限前だったのですが、部屋には戻らず一度ランドへ行く事に。
快晴であつあつな天候でしたが日焼け止めも塗らずに(笑)

お泊りディズニー③Sea

夕方からはシーへ移動して、そのままズミック待ち
いつもならビール1杯飲みながら待つんですが、なんといってもお泊り中
骨付きソーセージとブラックペッパーのポップコーンをおつまみに、ビアカクテルと普通のビール2杯飲んじゃいました
あーやっぱりシーはお酒があって最高だぁ

ズミックの後はトレイルへGO
フォトキーはすでに終了してたんですが、そんなの気にしない。
ずっとミッキー切れだったので会えればそれで満足!


P1040835_convert_20131013125433.jpg

ミッキーーーーー!と駆け寄ると、あたしのテンションが伝わったのか、バタバタ足踏みして迎えてくれました
すぐにTシャツとぬいぐるみに気づいてくれたので「そう!ミッキーの事が好きなの!」とビール2杯ですんなりと告白(笑)
そしたらミッキーってばほっぺを抑えてめっちゃ照れてて。
あたしに背中を向けてしゃがみ込んだりして、すんごーくかわいくて
それ見てたら「好き」じゃなくて「大好き」って言えばよかった!って思って、
「間違えた!あたしミッキーの事、好きじゃない!」て言ったあとに「ミッキーの事、大好き!」て言っちゃったんです。
そしたらミッキーが胸を両手で押さえて、うつむいて肩ではぁはぁ息をし始めて。
あたしも一瞬訳が分かんなくて「え??ミッキー?なになに?どうしちゃったの?」ってオロオロしたんだけど、先に言った「ミッキーの事、好きじゃない!」でビックリさせちゃった事に気づいて(笑)
あわてて「違うの。ミッキーの事、好きじゃなくて大好きだって言いたかったの。ごめんね。」と平謝り
ほんとビックリするよね。
何十分も並んでグリに来たゲストに「好きじゃない」って言われたら(笑)
でも誤解はされてなかったみたいで、キャストさんに「ミッキーちょっとビックリしちゃったねー」と言われて笑って頷いてくれて一安心☆
ギューってハグしたあとにほっぺにチューーーーーーってながーい音チュー
「ミッキーの事、大好きじゃない!超大好き!」な心境でした

閉園までパークで遊んで、ホテルへ帰って「さーお風呂お風呂」って!
荷物が届いてないままだったんです!
あちゃー。夕方の時点でもっとちゃんと疑問に思っておくべきだった。。
フロントに電話してしばらくして無事届いたからよかったけど、やっぱり時間の無駄だよね。
限られたお泊りの楽しい時間は無駄にしたくないもん。
大丈夫だろうって思い込んでた自分に反省☆

お泊りディズニー②AMBASSADOR HOTEL

ルアウの後は、ホンテ乗ったりミニオを見たりといつも通りに楽しみました☆
フェローとのグリが忘れられず、結構探したんですがみつからず。。
もう夕方で暗くなってきちゃったので諦めて、ホテルへチェックインする事に。

今回泊ったのはアンバサダーホテル。
シェフミ以外でもたまーに通りかかるのでなじみ深く、初めてのお泊りディズニーに迷わずアンバを選択しました☆

お部屋まで案内していただく中、エレベーターで絶叫!
知ってはいたんですが、ミッキーが「○階に行くよ」って言うのがかわいくて
「ドアが閉まるよ」「下へ行くよ」「さぁ着いた」とミッキーが言う度にかわいくてかわいくて、いちいち笑ってしまうあたし。
と中で他の方が乗ってきても抑えきれなかった(笑)


そしてお部屋に到着!
もう楽しみすぎてドキドキ
そしてジャジャーン!


P1040825_convert_20131013123837.jpg

念願のハロウィーンルーム!
かぁんんんわいいいいいいいい
 ※ミッキーのぬいぐるみは私物です(笑)

もう何もかもがハロウィーンになっていて、友達と思わず「部屋を荒らす前に写真撮ろう!」と部屋中を歩き回ってパシャパシャ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


P1040832_convert_20131013124229.jpg

テーブルも


P1040827_convert_20131013123857.jpg

照明も


P1040820_convert_20131013123828.jpg

ベッドランプも


P1040818_convert_20131013123804.jpg

テレビボードも

ちなみに部屋の明かりを消すと…


P1040829_convert_20131013124144.jpg

こんな感じ
ぼわぁっとした明かりがゆらゆら揺れて、一緒に影も揺れるので雰囲気出まくりです!
もう上がったテンションを抑えきれず、キャーキャー騒いじゃって、かなり疲れました(笑)


P1040817_convert_20131013123730.jpg

ハロウィーンとは関係ないけどファンタジアの鏡。

お部屋のかわいらしさに「どんだけ夢が溢れてるんだ!」と勝手に感動しちゃいました☆
そのせいで荷物がお部屋に届いていない事にも大した疑問も持たず、シーへと出発!
宿泊者限定のラゲッジオーナメントをオーダーしつつ、お出かけしました。


P1040867_convert_20131013124237.jpg

アンバのフロントの天井☆

お泊りディズニー①年パス更新とLilo's LUAU&FUN

念願のお泊りしてきましたー
と言ってもほんとに泊っただけ。
バケパはなし。
一緒に行った友達もあたしも年パスがあるので、いまひとつ踏み切れませんでした(´ノω;`)

初日はお昼前からインパ☆

その前に祝☆年パス更新!(笑)

年パスの写真はぬいぐるみと一緒に写真を撮れると知ってから、この日をどんなに待ちわびていたか(笑)
結構小さめな物でないとダメと聞いていたので、普通サイズのハーベストのミッキーとヴァンパイアミッキーのぬいばの2つを用意していきました(・´艸`・)
そのせいで大荷物になっちゃたけど、1年間使うものだもんね
去年、初めて年パスを作った時の写真撮影は結構事務的で、ぴゅーーーーーーっと撮って終わったんですが、今年はとても丁寧に対応してくださいました
ハーベストミッキーはサイズ的に無理との事で、第二候補のヴァンパイアぬいばにしたんですが、ミッキーもちゃんとカメラ目線になるようにアドバイスをくださったり、「よかったらにっこり笑ってくださいねー」って声を掛けていただいて。
ミッキーが斜めになったりして何度も撮り直ししてくださったりと、申し訳ないくらい良くしていただきました

外は一時期の寒さは一体なんだったのかと思うほど暑くて暑くて。。
朝からなにも食べていなかったのでお腹が空いちゃってたんだけど我慢。。
なぜならランチは初ルアウを予約しておいたんです

ステージ上でのショーもあるんですが、ここのメインは各テーブルに出演する全キャラクターがグリーティングに来てくれるとこですかね(*´∀`)
お料理の写真はすっかり撮り忘れてしまったんですが、ポリネシアンパンチという葡萄とかが入ってるジュースがすごくおいしくて
喉も乾いてたし、一気に飲んだら寒くなっちゃいました。。
そこに後ろからいきなりミッキー登場!


P1040603_convert_20131012233034.jpg

あたしの斜め後ろに柱がある為、後ろから登場されると向かい側にいる友達からも見えないので本当にいきなりキターーーーーってなるんです。。
もう久しぶりのインパでミッキーに飢えてたあたしは、突然の出来事に対応できなくて「ミッキー!!!寒いよー!」って言っちゃって。。
せっかく会えたんだからもっと違う事を話せばよかった…
そんな間の抜けたあたしにもミッキーは優しくて、「寒いの?」ってギューーーして擦ってくれて
しつこいようですが(笑)本当にミッキーに会いたかったもんで、そんな事をされたら食欲なくなっちゃうよ(*≧ω≦)


P1040605_convert_20131012233051.jpg

そしてデール
デールってば、ほんとにほんとにやんちゃで!
後ろから肩をトントンって叩かれたので振り返ったら、あたしの左頬にデールの人差指が刺さったの!(笑)
ミッキーの時と同じく、全然来た事に気付けなかったのでビクッってしたら、デールにお腹抱えて笑われて。
そのうえ写真撮る時、あたしにまわしてくれたデールの右手がめっちゃくすぐってくるの!
それもちょうどブラがお肉に食い込む触られたくないとこ!(笑)
なんか背中に腕を回してくれてる時に、やたら力強いと思ったんだよね。
そしたらあたしの小脇に腕が回るようにグイグイしてたみたいで、超ーーーコチョコチョされて笑っちゃって笑っちゃって。
あたしブレまくり(笑)
しかーし!デールはさすがです
あたしをコチョコチョしている右手意外はブレてません!(笑)

そのあともデールは一度ステージに戻るんですが…


P1040615_convert_20131012233123.jpg

男の子なのにエスコートされてる!?と思ったら


P1040617_convert_20131012233327.jpg

足が短くて階段に苦戦しているっていう(笑)


P1040620_convert_20131012233339.jpg

そしてミニーちゃんもなぜか柱の後ろからそぉーっと来て、あたしの肩にどぉーん!って両手を置くという。
この席は柱でせいでキャラがみんな気づかれにくくて、それを逆手に取って楽しんでるようでした。
この辺りから暗いでいか、きれいな写真がなかなか撮れなくて、ピントがいまいち。。

んん?


P1040620 - コピー

あたしまた咬まれてるーーーーーー!笑


あたしアニメはまだいいとして、パークで見るリロってちょっと苦手だったんです。
ところがテーブルに来てくれたリロはすごくかわいかったの!
「リロ、ごはんすごくおいしいよ!」って言ったら「やったぁ!」って喜んでガッツポーズして、包丁で食材を刻む仕草をするの。
それも額を何度もぬぐいながら。
やーん!リロかわいいー

このあとからしばらくピントと格闘し、レンズを交換してみたところ。。。


P1040655_convert_20131012233520.jpg

どアップなミニーちゃんと


P1040644_convert_20131012233507.jpg

ミッキーが撮れました。


P1040599_convert_20131012233033.jpg

同じような体型でちょっと笑った。

今回は執念でS席を取りましたが、キャラクターが全部の席にグリーティングに来てくれるので、Sでなくてもよかったかもー

スパジャン☆

今日も予約投稿で失礼します☆



モンキーが浜ちゃんにしか見えない(笑)

また見たいけど、キッズ達のお邪魔じゃないかと思うと積極的に行けないんだよね
パペットの扱いが意外と雑で、それがまたかわいいキャラ達

燕尾がスモックからはみ出たミッキー萌え

まだ会えなーい(ノД`。)

ただいまお泊りディズニー中です
初めて予約投稿となるものに挑戦(●・´艸`・)
帰ったらこれでもかってほどたくさん記事にできるといいな




8月のむちゃくちゃ暑い日のグリ
並んでる最中もただ立ってるだけでボーっとしてきちゃうくらい暑くて。
ミッキーがいきなり後ろに回ってきたからちょっとビックリしたけど、あたしの肩に置いた手がずっしり重くてめっちゃ熱くて!
なんかそれがすごく嬉しかったんだけど、ミッキーは暑いよね。。
そんであたしの背後から上半身だけピョコって出したポーズがかわいすぎて悶えた

ミッキーに会いたーい!。:゚(。ノω\。)゚・。

もう忙しくて忙しくて、全然インパできないー。
毎朝「今日こそは早く終わらせて行くぞ!」って出勤するんだけど、叶わず玉砕
今日も本気だったのでカメラもひざ掛けも持参で出勤したけどダメだった。

て言うと、どんだけインパしてないんだって思われるかも知れないけど、5日前にはちゃんと行ってます(笑)
ただとても短い時間だったので満足できていないのと、疲れた時に限って行きたくなる。
もう1年くらい行ってないような心境だよ(笑)

で、たまらず撮りためた画像やら、フォトキーやらを眺めてたら余計にミッキーに会いたくなっちゃった


001_038_convert_20131006201700.jpg

この時のミッキー、すごくかわいくて。
あたしは最後から2番目でした。
まずあたしの番になってすぐ、思わず「ミッキー!やっと会えたーーーーー!」って言っちゃったの。
そしたら「長時間並んだの?」って聞かれたので「あっと言う間だったよ!」って言ったら「え?」って固まっちゃって(笑)
あたしもはっとして「あ!ミッキーは人気者だからいっぱい並んだよ!みんなミッキーと会いたくて沢山の人が並んでた!」って慌てて言い直したんです。
確かこの時はハピネス中だったので40分待ちくらいで。
それで思わずあっという間だったなんて言っちゃって。
そしたらミッキーが「どっち?長かったの?あっと言う間だったの?」って追求してきた(笑)
あたしがいくら「いっぱい並んだってば」って言っても信じてもらえず。
そしたら最後のグループの年パっぽいガールズ2人が「ミッキー、たくさん並んだよ!」って助けてくれました☆
それでなんとか機嫌を直してもらって写真を撮って、画像確認の時。
ミッキーはあたしのピアスを指さすので
「これね。お店で売っている時は、ミッキーとミニーちゃんがチューしてるんだよ。」って教えてあげたの。
そしたら「ええええええええ~~!」って両手を口にあてて足踏みして大喜び(笑)
「でもね、あたしがピアスをつけるとミッキーとミニーちゃん、離れちゃうんだよー」と言うと、もうこの世の終わりみたいに頭を抱えてしゃがみ込んで落ち込む落ち込む
順番待ちのガールズ2人もミッキーの動きにめちゃくちゃウケてて「ミッキー、がっかりしすぎ!」って笑ってた☆
そしたらミッキー、立ち上がってキャストさんのほうに行って「ミニーと離れちゃうんだって!」って言いつけるの!

子供か!(笑)

「大丈夫よ。ちゃんと家に帰ったらまたミッキーとミニーちゃんがチューできるようにしまっておくから」って言ったら
「本当?ちゃんとチューさせてよね!」って(w´ω`w)
そのあともあたしの腕を掴んでピアスをガン見。
「どっちがミッキーでどっちがミニーちゃんだっけ?」って思わずミッキーに聞いちゃったんです。
聞いてから、あ!っと思ったんだけど、ミトミの中って意外と暗かったりするからミッキーから見えにくかったらどうしよう!ってちょっと後悔。
そしたら今度はあたしの肩をガシっと掴んでガン見
で、右耳を指差して「こっちがボク!」って教えてくれて
なんかそれだけの事なのにミッキーがかわいくてかわいくて!
当然左耳はミニーちゃんなんですが、ミッキーがミニーちゃんピアスをちょっとだけ指で支えて、そこに「ブッチューーーーーーーーーーーーーーーーー」って!
年パガールズもキャストさんも「わぁ!」って歓声。
いやいや。
みなさん。今のチューはあたしにじゃなくてミニーちゃんにしたチューですからって声を大にして言いたかった(笑)

ここまでで結構時間掛っちゃって、ガールズに悪いなぁ…って思ってたんです。
それでミッキーとバイバイしたあと、ガールズも楽しいグリをしてますように☆ってお祈りでもする気持ちで、ドアが閉まる前に振り向いたんです。
そしたら!ガールズ達があたしに手を振ってくれてたんです!
ミッキーもガールズの背中に腕を回してこっちを見ててくれて。
もう泣きそうになったのと同時に、ガールズ達にとって絶対いいグリになるって安心しました。

その後、トゥーンでお茶を買ったり、パレードを遠くから眺めてたりしていたら、「すいませーん」ってさっきのガールズ達に声を掛けられてシャッターを押して欲しいと頼まれたので、喜んで!と撮らせていただきました。
「さっきのグリ、楽しかったですか?」って聞いたら、とても楽しかったと
やっぱりいいグリだったんだ!ってあたしも喜んでたら「私達もミッキーにチューしてもらったんです!」と。
あたし思わず「あたしはチューしてもらってないの!あれ、ミニーちゃんのピアスにチューしてたの!」ってばらしちゃった(笑)
ドアが閉まる前にお二人が手を振ってくれたのがすごくうれしかったよ!というのと、グリが長くなっちゃってごめんなさいって事を伝えられてよかった。

祝祭☆

ナメてると見逃してしまうフィエスタ
チデの足は意外と早いのです(笑)
ちゃんとロストリバーで待ち伏せしました

この日は暑くて暑くてペットボトルのワゴンも行列になる程でした。
あたしもお茶が欲しくて、フィエスタを待ちながらワゴンに並んだのですが、次に買える!って番になったらチデが到着!
お茶は諦めて写真を……


って!
うっかりレンズがデイドリの時のまま、望遠になってる!
あわてて付け替えたんですが、チップは撮れず
でも、ちゃんとこの目では見たし、ハイタッチもしてもらっちゃった


P1040228_convert_20131006221446.jpg

デールはちゃんと撮れた

最近の好きなキャラランキングの1位はぶっちぎりで当然ミッキーなんですが、2位はフェロー様かデールなんです。
チップも当然大好きなんだけど、チップに意地悪されてるデールがかわいくて
フリグリでもチップの周りはゲストさんでいっぱいなのに、デールはなぜかひとりで遊んでたり。
その姿がもうたまらん!(笑)
あとショーパレのデールの声
演技力がもう…(*;゚;艸;゚;)
棒読み(笑)



P1040561_convert_20131006220217.jpg

フィエスタの後はここに寄って数枚パシャリ☆
たまーに混んでますよね、ここ。
スティッチもチデもかわいい