プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


SDカードの故障。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

P1020189_convert_20130929234558.jpg


先ほど、生まれて初めてデーターの故障に出くわしました
壊れたのは32GBで、ミキカンの動画が入っていました。
あとハーベスト。
いろんなフリーソフトで復元を試みたんですが叶わず。
有料でもいいかなと一瞬思ったけど、よく考えたらもう一回ミキカン見に行けばいいーんじゃん

でもショックはショック。
一眼で写真は撮ったけど、動画と写真はまた違う良さがあるし。
フォーマットはできそうだから本当にデーターの故障らしいけど、なんでだろ。

壊れたSDカードの前に使っていたのは64GBのSDカード。
これには満タンに動画が入っていて、これが壊れたら本当に立ち直れない。
どうにか確実な方法でバックアップしておかなきゃ


P1020246_convert_20130929234559.jpg

もう一度でいいから見たかったなぁ。。

あ…あれ?

プラザ☆
カメラマンさんの写真を撮る時、いきなり陰ってきたせいで3度も撮り直しになっちゃいました(・∀・;)
撮る度に画像を確認して、やっぱり暗いからもう一回…と撮ってくださるのですが、なんだか申し訳なくて。

あたしのカメラでは珍しくミニーちゃんの1ショをお願いしました。


P1040555_convert_20130929211732.jpg

あれ?
ミニーちゃん、太った?(笑)
お顔がいつもと違うような。。

お耳の角度かな?

SUPER-DUPER

ハロウィーンバージョンになってるとの事で見なきゃと行ってきました。
当然、まわりはお子様とそのパパママでいっぱい。
なるべくちびっこ達の邪魔にならないように気をつけながら。
後ろのお母さんとお子様に「よかったら前に来ますか?」って声をかけたんですが、断られてしまい立ち見最前になってしまってほんとすみません


P1040290_convert_20130928152404.jpg

お天気はサイコー
空の青とステージの白、ミッキー達の鮮やかな色彩がめちゃくちゃ映える!
この写真には写ってないんですが、ほんとに空と雲がヴィーナスフォートの天井みたいにきれいだった

どこがハロウィーンだったかって言うと。。


P1040420_convert_20130928151425.jpg

モンキーの福笑いドナちゃんの帽子がかぼちゃになってるのと、ダンスがおばけバージョンになってました。
これって毎年同じなのかな?

ミッキー達がステージ下に降りてきてちびっこ達と遊ぶ時間。
ちょっと驚いたのが、ミニーちゃんの人気が尋常じゃないのと、ミッキーの周りが比較的空いてた事!
やっぱり女の子はみんなミニーちゃんが好きなんですね。
それにつられてミニーちゃんに群がる男子と、ドナちゃんやチーデーに行く男子。
残った男子はミッキーと遊ぶって感じでした。

なんともったいない!(笑)

ミッキーがあんなにしゃがんであんなにギューギューとハグしてくれて、あんなに手を繋いでくれるというのに。
両手でほっぺを挟んでもらったり、髪を撫でてもらってる子もいるというのに。

それでもミニーちゃんと比べたら空いてるんです。
もう見てる間も「あー!ミッキーがひとりぼっちになっちゃってる!もったいない!」と何度思ったか(笑)
できる事ならあたしが混ざりたいよー(笑)


P1040499_convert_20130928151810.jpg

そんな中、後方にいる大人たちにもサービスを忘れないドナちゃん。
撮れなかったけどみんなちゃんと後ろにもお顔を見せに来てくれました


P1040457_convert_20130928151733.jpg

チップとミッキー。
なんだかこの後ろ姿が仲良さげでかわいくて。
ミッキーのはみ出たほっぺもかわいい


P1040461_convert_20130928151758.jpg

ミッキーもちゃんと後ろまで来て、遠くの方まで見渡して手を振ってくれました


P1040450_convert_20130928151432.jpg

そしてちびっこ達をかき分けかき分け…


P1040451_convert_20130928151446.jpg

まさかお子様方の前でも!?


P1040452_convert_20130928151458.jpg

するんだ?(笑)


P1040454_convert_20130928151707.jpg

で、照れるっていう流れ





このチューの前にミニーちゃんはミッキーと離れたとこでみんなと遊んでいました。
そこでちょっと悲しい事があって。
各家庭、いろんな事情があると思うんです。
どんな事情があろうと、みんな同じように楽しむ権利もあると思います。
だけどその権利を突き通す為に、がむしゃらになるのは違うんじゃないかと。

キャストさんもあわてて対応してましたがなかなか解決せず、ミニーちゃんは他のお子様達としばらく遊べない状況が続きました。
ミニーちゃんはとても優しく、「あなたの気持はちゃんと私に伝わっているわ」と何度も示していました。
そんな優しいミニーちゃんが痛い思いをしたり、困ってる姿は見たくない。
ちゃんとパーク内のルールを守っていればこんな事にはならなかったんじゃないかと思う。

以前、姪とシーに行った時、遊び疲れて眠くなってしまった姪は夕方からひどく不機嫌でした。
もう帰ろうかなーと思っている頃、通りかかったキャストさんが「お姉ちゃん、どうしたの?楽しくないの?」と姪に聞いてくれたんです。
泣いている訳でも、一人ぼっちでいる訳でもない姪。
ただ表情が冴えないって理由で、お忙しい手を止めて声を掛けてくださったのです。
その細やかなこころ配りにとても感動して涙が出そうになりました。
またバースデーシールを貼っている時には、どのキャストさんも必ず姪の目の高さまで屈んで「おめでとう!」と言ってくださいました。
ショー待ちで若干退屈している姪と遊んでくれたキャストさんもいました。
お買い物中は姪に「今日は何に乗ったの?楽しかった?」と話しかけてくれ、レジでは買ったデイジーのシャツを「これを着ていつかまた遊びにきてね」と言ってくださいました。

そんな素敵なキャストさんがたくさんいるパーク内でも、ご両親や保護者の方の見守りは絶対に必要。
片時も目を離すべきではないと思います。
キャストさんはキャストさんであって、保護者ではないのです。
あたしもよく姪や甥とパークへ遊びに行くので、周りの方々に迷惑をかける事だけはないように注意しようと思いました。

ダメンズ達☆

P1040017_convert_20130926215214.jpg

もうハロウィーンが楽しすぎて参ります。ほんと。
ホーンテッドマンションも何度乗っても全然飽きない。
かわいすぎ!

ハーベストもかわいくてたまんないのですが、デイドリのキャラ達の動きもかわいくて。
ちょっとしたダメンズ達を集めてみました(笑)


P1030655_convert_20130926214007.jpg

まずはチーデー。
ふたりともクラリスに夢中


P1030656_convert_20130926214020.jpg

デールがなぜかチップの腕につかまってるのが笑える(笑)
一生懸命クラリスの気を引こうとしてまーす


P1030660_convert_20130926214046.jpg

ところがふたりともテンション上がってヒャッホーーーイ
クラリスを置いて走り出すダメンズっぷり(笑)
写ってませんが、クラリスはチーデーに置いて行かれてぷりぷり怒ってたよー



続いてはドナちゃん。


P1030740_convert_20130926214103.jpg

最初はちゃんとデイジーをエスコート


P1030744_convert_20130926214241.jpg

しかしドナちゃんもテンション上がって早歩きになってきた


P1030745_convert_20130926214244.jpg

そこへグーフィーが登場。
グーフィーに気をとられるドナちゃん。
そんなに肘を伸ばしちゃったらデイジーのつかまるとこがなくなっちゃうよー


P1030746_convert_20130926214258.jpg

あーあ。ほらね。
デイジー離れちゃった。


P1030747_convert_20130926214309.jpg

でも大丈夫
プルートがちゃんとデイジーの手を取ってあげました。
さすがプルート。
飼い主に似てジェントル


P1030749_convert_20130926214326.jpg

今度はデイジーがドナちゃんを置いてけぼりに。
仕方ないよね(笑)


続いてミッキー。
みんなからのサプライズに感動したのか


P1030912_convert_20130926214520.jpg

まさかの男泣き(笑)


P1030913_convert_20130926214555.jpg

しかも泣いてるとこをミニーちゃんに見られ


P1030915_convert_20130926214611.jpg

慰めてもらっちゃう


でもミッキーはダメンズでは終わんない
だってミッキーだもん


P1030981_convert_20130926214629.jpg

ミニーちゃんの後ろからマントを広げて


P1030982_convert_20130926214640.jpg

ゆっくりと


P1030983_convert_20130926215155.jpg

近づいて


P1030984_convert_20130926215206.jpg

そぉーっと


P1030986.jpg

後ろからぎゅーーーーー
なにそれ!?あたしもされたい!(笑)



P1030263_convert_20130926214016.jpg

まだまだもっともっとハロウィーンを満喫したい☆
来月は初のお泊りディズニーの予定もあるので今から楽しみ

かわいい指輪ドロボー☆



※画像処理済み



サルアミドナちゃん
ほんと自由で元気でやんちゃでかわいいなー。

この日は友達とグリ
友達はお誕生日シールを貼っていたので目の前でパチパチパチーとお祝いの拍手をしてもらっていました。
かなりの目の前で(笑)

そして彼が目をつけたのはあたしの指輪。
ちょっと石が大きめの物でした。
最初に手をつないでくれた時に気づいたみたいで。。。


2013y09m23d_194021437.jpg

ぐりぐりと指で押してみたり


P1040236+-+繧ウ繝斐・_convert_20130924221800

写真と撮ってもらっている時もさりげなく


P1040236.jpg

石の部分を触ってます(笑)


2013y09m23d_194008698.jpg

そしてとうとう外そうと必死で頑張るんですが、なかなか抜けず。
友達に「取れないよーーー!」と訴えかけてます。

でもこの指輪、ちょっと緩めなので簡単に外れちゃうんです(笑)
だからするっと関節の方まで抜けてきた時には、ドナちゃんってば震えちゃうくらい力を込めてる振りをしてたけど、全然引っ張ってないの(笑)
そしてあたしに。。。


2013y09m23d_194003514.jpg

「くれっ」とおねだり
「指輪が欲しいの?」と聞くと、後ろに飾ってある玉ねぎと交換してほしいと。
「それならいいよ。じゃ、玉ねぎちょうだい」と言ったんですが、当然玉ねぎは飾りなので外せないように固定してあるんです(笑)
ドナちゃんも一生懸命になって玉ねぎを一個あたしにくれようとするんですが、どうにもならず。
「ドナちゃん。早くちょうだいよー」って急かしたら、ますます力を込めて玉ねぎを引っ張る引っ張る
それでも取れないとわかると玉ねぎに向かって渾身の『チョーーーーーップ
八つ当たりしてるし(笑)

それで「また次に来るまでには玉ねぎの用意しておいてね」っと言うことで話はまとまりました(笑)

天然ミニーちゃん

P1040184_convert_20130923212618.jpg


ミニーちゃんとチューがしたくてプルートのお耳で目隠しをするミッキー
ミニーちゃんは優しく両手でお耳を包んでいます。


P1040185_convert_20130923212626.jpg

んんんちゅーーーーーーーーー


P1040186_convert_20130923212642.jpg

おとなしくされるがままのプルート。
ちゃんとチューは見ないで待ってました(笑)


P1040191_convert_20130923212654.jpg

チューの後、「まぁ。お耳はここに置くのね。」とミッキーの真似をして目隠しをするミニーちゃん(笑)

Do I Bite?(Trail/Goofy)

最後はグーフィー。
実はグーフィーのグリは初めてだったんです。
グーフィーが大きい事は分かり切ってたんですけど、間近で会うとデカっ
迫力満点なのに怖い感じが全くないのはグーフィーのあのおっとりとした雰囲気なんだろーなーって思った。


なぜかグーフィーまであたしのシャツに反応(笑)
シャツを指差して「あわわわ!」っておびえてました。


2013y09m20d_150105514.jpg

「ミッキーは咬まないって思ってたのに咬むの!でもグーフィーは咬まないよね?」って聞いてみた。

って!

あたしめっちゃ見上げてるんですけど(笑)
ほんと大きいなぁ。
抱きついても顔と頭がぶつかったりしないもんね。
マックスの倍はありそう(笑)


2013y09m20d_150203372.jpg

「牙はあるけどボクは咬むのかな?」とキャストさんに聞くグーフィー(笑)
思わずあたしから「グーフィーは優しいから咬まないと思う。」って言ちゃった。
それでも牙を磨いたり牙を指差して見せてくれるから
「咬むの?」って聞いたら「うーーーん。。。」
「咬まないよね?」って聞いても「うーーーん。。。」と答えは出せず。


2013y09m20d_150157998.jpg

結局「どっちかわからないけど内緒にしておいてね。」と口止め(笑)

I do Magic.(Trail/Minnie)

お次はミニーちゃん。
前回会ったのは8月のプラザだったかな?
自分でミッキーばっかり行ってたくせに、いざミニーちゃんに会うと「ミニーちゃん!会いたかったよぉー」など調子のいいことを言ってしまいました(笑)


ミニーちゃんもやっぱりシャツに注視(笑)
スケルトンの手を前に出すポーズをしてました。
ミニーちゃん。そのポーズはスケルトン?おばけ?
このシャツはヴァンパイアだよー(笑)

「ミッキーってば咬まないのかと思ったら咬むみたい。さっき咬まれたのー。」とミニーちゃんに言いつけちゃった


2013y09m20d_150234995.jpg

「まぁ!大変。ミッキーってば。どこを咬まれたの?怪我は?」って心配してくれました
ミニーちゃんかわいすぎる!

「肩とか腕咬まれたの。」っていいながらも「いいでしょー」と思わず自慢しちゃった(笑)


2013y09m20d_150242671.jpg

「え。そっち?」とミニーちゃん(笑)
でもあたしの腕をさすって魔法で傷を治してくれたんです!
ほんとにI do magic.でした

I do Bite.(Trail/Vampire Mickey)

本当はエント→ミトミ→プラザ→デイドリ観賞→サルアミ→トレイルミッキー→トレイルミニーちゃん→トレイルグーフィーの順に記事にしようと思ったんですが、デイドリの写真が準備できていないのと、サルアミは殆ど記憶になくて。。
デイドリは近日中に記事にするとして。
これだけ1日でグリ巡りをしてたらどっかで記憶が途切れるんだなーって反省。
ドナちゃんごめんね。

ひとつだけ覚えてるのは、サルアミに向かう階段を下りている時に、どっかからドンドンって結構大きい音が聞こえてきたんです。
普段パークではあまり耳にしないような音で、なんだろーとは思ってたんですが。

サインを頼まれたドナちゃんが、台にしてるドラム缶(?)を叩いてるの!
「よーし!ここに置け!さー早く置け!すごいサインを書くから見てろ!」って(笑)
ものすごい気合いで。
サインを頼まれる度にドンドンドンドン!って。
一時もじっとしてないワチャワチャしてるかわいいドナちゃんでした。


で、トレイルミッキー。
これまたハイテンションミッキー
あたしの順番になった途端、指で牙を作って


2013y09m20d_150411116.jpg

間髪入れずにガブーーー
肩の辺りを咬まれました
「わ!ミッキー咬むの?」って聞いたらまたまた牙を作って腕をガブーーー
キャストさんも「ミッキー、それだとI don'tじゃないじゃない」って笑ってました。
自ら牙を作って咬みにきたミッキー(笑)
エントのキャストさんの言葉はちょっと違ってたみたい(笑)
そしたら今度は


2013y09m20d_150329448.jpg

手をパタパタと動かすので、「ミッキー飛べるの!?すごい!」って言ったら


2013y09m20d_150341580.jpg

「飛べるよ!一緒に飛ぼう!」とジャンプジャンプ
あたしもミッキーとジャンプジャンプ

めっちゃテンション上がっちゃってもうキャーキャー騒いでしまいました。

テンション上がりきったとこでミッキーがハグしてくれたんだけど


2013y09m20d_150442005.jpg

このハグやばい!
ミッキーが下から抱きあげるようにしてくれてんの!
いつもミッキーの腕の下から自分の腕を回しているあたしは大興奮ですよ(笑)


P1040003_convert_20130919223835.jpg

そして撮影。
嗚呼。ワンショにしなくてよかった
この密着感たまんない
あたしの後ろに手を回すだけじゃなくて、回した手の指を組んでるのがたまんない

エント、ミトミ、プラザ、トレイルと回って咬まないミッキーはプラザのみでした(笑)

I don't Bite.(Plaza)

シーへ移動してまずはプラザへ!
ミニーちゃんでもいいなーと思ってたらミッキーでした。
もっちろん大歓迎

ミッキーが出てくる姿を見てピンときた
そして他のゲストさん達のグリを見て確信した。

神ッキーだぁ(笑)

もうもう!テンション高くて元気でやんちゃミッキーでした。


2013y09m20d_150543149.jpg

あたしが「ミッキー!!」って駆け寄ると、ガシっとハグしてぐるぐると回転
きゃぁぁぁって盛り上がったのはいいけど、勢いであたしの頭とミッキーのお耳が衝突☆
ふたりで「あいたたたた…」って(笑)

写真撮ってる時もあたしの横でゆっさゆっさと鼻ピク
撮影後はそのままあたしのこめかみ(?)に頬ずり!
サービス満点

あたしのカメラではワンショをお願いしました。
あたしがカメラを構えるとジャケットを整えたり。

一緒に画像を確認後、バイバイの時にミッキーから音付き投げチュー

とまぁこんな感じで。
文字にすると普通のグリなんですが、とにかくミッキーのテンションが高くて。
Tシャツネタに頼らない(笑)実力派ミッキーだったんです。
完全に濃厚なグリでした。

それなのに…

フォトキー4枚

でも思い出は残ったぞ!

I do Bite.(Meet Mickey)

たまーに街やパーク内で見かけるんですが、ショーパンで足を広げてしゃがむ人。
あれってショーパンがすべてを守ってくれてるとでも思ってるんですかね?
意外とオパンチュやらなんやら見えちゃってるって事に気づかないのかしら。

と常々思っていました。
身だしなみって大切よね。

ミトミ内にもいました。
この人↓



2013y08m01d_213317002.jpg

こら!ショーパンで足を広げてしゃがんじゃダメでしょ!(笑)

もーきわどくてきわどくて(笑)
小さい子の目線に合わせて座るんだけど、もーおもわずガン見しちゃうくらい


それはいいとして。

またもや蒸気船ミッキーでした。
なんとあたしってば一番最後のグリになってしまって!
今までも最後は何度もあったけど、ひとりで最後って言うのは初
緊張しちゃって緊張しちゃって若干パニックなのに、ミッキーってば足広げてしゃがむから!(笑)

それはいいとして。

ミッキーが両手であたしの両手を包んでくれました。


2013y09m20d_162003117.jpg

あたし、こうやって手を包まれるのが結構好きで、緊張とパニックに加えて大興奮!
何がいいってミッキーの手があたたかいのがいいよね

画像確認ではミッキーがかわいく写ってたので「ミッキー超ーかわいい!」って言ったら


2013y09m20d_162013947.jpg

「え?ボクかわいい?」ってポーってなってて。
それがまたかわいい

帰りは手をつないで荷物のとこまで来てくれました。


2013y09m20d_162018619.jpg

フォトキーの説明を聞いてる時に、ミッキーがあたしのバッグとシャツと自分を指差すので
「そうだねー。ミッキー3人になっちゃった。」って言ったらキャストさんも
「カード(フォトキーカード)にもミッキーいるから4人だね。」って。

「4人居てもボクが一番でしょ?」とあわてて自分をアピるミッキー
そりゃー4人の中でミッキーが一番に決まってる(笑)

帰り際になって急にエントの出来事を思い出しちゃって。
「ミッキーはほんとに咬まないの?」って聞いてみた。
そしたら「シーっ!……ここだけの話。咬む。」と。

やっぱり咬むのかい!(笑)

もうかわいくてかわいくて。
バイバイした後もドアが閉まる直前まで手を振ってくれました

I do Bite.(Entrance)

P1030649_convert_20130919223814_201309201532078b6.jpg

この邪気のない笑顔。かわええのう。。
しかし油断してたら昨日書いた通り、あたし咬まれました(笑)


フォトキーを注文したかったんです。
でもまだ20~30枚くらいしかなくて。
80枚までは同じ値段なので、できれば80枚にしたいじゃないですか。
で、グリ三昧してきましたー


エント→ミトミ→プラザ→デイドリーム観賞→サルアミ→トレイルミッキー→トレイルミニーちゃん→トレイルグーフィーと。
どんだけグリ好きなんだよ!ってくらいしてきちゃった。
そりゃーもう!楽しすぎってもんですよ!

一気には無理なのでちょっとずつ記事にしていきまーす☆

まずは問題のエントミッキー(笑)


2013y09m20d_150717804.jpg

あたしがバッグを置くやいなや、I don't biteシャツを指差してくれました。
もうバッグを置くのを待ちかまえていたみたいに!(笑)
「ミッキーはほんとに咬まないの?」って聞いてみたの。
あたしとしては「もちろんさ!ボクは咬んだりしないよ!ハハッ!」的な答えを想定してたんです。
しかし、あたしが「咬まないの?」と聞くとビクッとして動きが止まるミッキーさん。

え?咬むんすか?

するとミッキーがいきなりあたしの腕を掴んでガブッ

えええええええ!?
思わず「あーーーーーーーっ!」って叫んだつもりが興奮しすぎて「あっ。」っと声がかすれて微妙な反応をしてしまいました。

もーびっくりしちゃって脳内でいろいろと変換されちゃったんでしょうか?
思いっきり咬まれたと記憶してたんです。
フォトキーを見るつい数分前までは。

実際はこちら↓


2013y09m20d_150659813.jpg

『ぱくっ』


お上品食べってとこでしょうか?
両手で丁寧に持ち上げて召し上がっています(笑)

あたしのカメラではワンショをお願いしました。(それが昨日UPしたやつとこの記事の1枚目のやつです)
レンズの関係で全身は撮れませんでした。
これでも結構離れて撮ったんだけどなぁー。


2013y09m20d_150638218.jpg

画像確認する時、ミッキーが「早く見せて!早く見せて!」とせがんでくれちゃったりして
なんてかわいいの!と思いながら画面を一緒に見たんです。
そしたらミッキーってばいきなりガバッと…


2013y09m20d_150623620.jpg

きゃぁぁああああ
あたしもミッキーに抱きつこうとしたんだけど、カメラのストラップが反対の腕にも引っかかっててミッキーの背中に腕を回せず
て言うかほんとにいきなりガバッとされたから、あたし引いてるみたいに見える。
でも断じて言います!

絶対引いてなんかいませんから!(笑)

キャストさんに「ミッキーも牙のない時は咬むんですねー☆」って言われたんですが、そうじゃないって事が後のトレイルで証明されました(笑)

行った順に記事にしていきまーす。(デイドリ含む)

危険!猛ミッキーに注意!(笑)

P1030649_convert_20130919223814.jpg


危険
このミッキー、咬みます

I don't biteシャツを着てインパしてきました。
詳細はまた後日~。
とにかくとても楽しかったので、ミッキーは咬むぞって事だけでも記事にしようと思って。
フォトキー楽しみっ

短時間だけどインパ☆

P1030550_convert_20130918205125.jpg

ランドの装飾がかわいくてたまらん!
かぼちゃ被ってるよー

またまたハーベストが見たくてインパしてきました。
なかなかいいポジションが見極められず。。
もう逆光は嫌だし、遠くて見えないのも困る。
でも近いとミッキーのフロートが高すぎて見にくい。
どうしたもんか(笑)

今日は動画を撮って来たので、写真はなし。
…のつもりでしたが、1stで動画を撮った後に3rdまで行ってちょっとだけ写真も撮りました。
ちょっとだけ動画から↓


P1000376.jpg

一生懸命、身を乗り出してくれるミッキー。


P1000374.jpg

しばらーーーーーくの間、こうやって足を上げてた
顔と足しか写ってない(笑)


P1000377.jpg

目の前を過ぎる時にこっちをむいてくれると嬉しいよね。


P1000378.jpg

チーデーの手前にいるこの巨大かぼちゃ(?)
予想外にも結構動く!
目とか鼻とか全体的にも。
顔がチーデーっぽくてかわいい。
ちょっときもかわ(笑)


P1000379.jpg

ピグレット。
一瞬ポンデライオンかと思った(笑)


P1000380.jpg

前回の悔しさを乗り越えて、逆光を回避したという証明写真。


やっぱり動画を画像にすると荒いですね。
ここからは3rdで一眼使用した写真。


P1030566_convert_20130918205127.jpg

青空にオレンジが映える!
やっぱりブーツかっこいい
(この後ミトミでミッキーにもブーツかっこいいね!言ってきました。詳細は近いうちに記事にしまーす☆)


P1030577_convert_20130918205155.jpg

後ろ姿。
大の字、めちゃくちゃかわいくないですか!?

ハーベストの衣装は賛否あるらしいですが、あたしはすごくいいと思ってます
黄色いパンツに黒の側章も映えるし、ジレもかわいい。
10月末になったら寒そうかもだけど(笑)



P1030614_convert_20130918205216.jpg

チップ
その手じゃ何もできないだろーーー!って突っ込みたくなる衣装(笑)
前回はチーデーは殆ど撮れなかったからね。
カメラが熱くなるくらい連写しましたよ


P1030640_convert_20130918205600.jpg

これだよこれこれ!
チーデーはやっぱり一緒にいなきゃ!
今日は仲良くしてたけど、ふたりでチョコチョコを動き回るすがたは癒される~。

microSDから出てきた画像

前に使用していた携帯に入れっぱなしになっていたmicroSDから、去年のハロウィン&クリスマスが出てきました!
もうすごい適当に撮ってる!
とりあえずなんか写ってればいいや!ってのがありありと表れてるよ。
ほとんど記憶にないなぁ。。


DSC_0232.jpg

デール単品。
これはなんとなく覚えていて、チーデーが見たいって言って友達に頼んで見えやすい所をチョイスしてもらった。


DSC_0235.jpg

ドナちゃんも覚えてる。
すごいこっちを見てくれたんだけど、携帯カメラってシャッターが遅くて全然ダメだったやつ(笑)


DSC_0240.jpg

チーデーのかぼちゃ。
友達が案内してくれたの。
雨が降ってて寒かったなー。


DSC_0245.jpg

もうわかんない(笑)
キャッスル前?
かわいいのに覚えてない。



DSC_0248.jpg

これがホーンテッドマンションって事は分かるんだけど、撮った事はまるっきり覚えてないー。
多分かわいくて楽しくて撮ったんだと思うけど、今ほど思い入れがないんだろうなぁ。


次のサンタヴィレッジからはまるっと記憶にない!


DSC_0293.jpg

これも。


DSC_0294.jpg

これも。


DSC_0298.jpg

これも。


DSC_0300.jpg

これも!


DSC_0312.jpg

なんか青いこれもー!(泣)


だから画像を見たときはびっくりした。
撮ってたんだ!って。
それにしても画像が粗い。
トリミングもしているけど、一昔前の写真に見える。


1358159042562.jpg

この時に書いた大雪の日。
インディ前にミキダルマが何個も作ってあって、すごく寒いのに心が温まるってこういう事なんだーって思った。
だってすごく寒いしゲストもまばらにしかいないパークで、キャストさんが一生懸命に作ってるんだもん。
そしたらインディ前だけじゃなくてパークのいたる所にミキダルマやミニダルマ、ドナダルマがいっぱい!
あっちも!こっちも!そっちにも!!!って見つけては写真撮ってた。
ミッキー型のかまくらとか、大人の腰くらいまである大型の雪だるまもあった。
ドックサイドステージではミッキー型に雪が積もってた。
ほとんどゲストがいないパーク内で、キャストさんがあっちこっちで雪かきをしてた。
雪は勢いよく降っているので、雪かきをしてもどんどん積もっちゃうのに、それでも絶えず雪かき。
見ればキャストさんの頭はレインコートのフードが外れちゃってて、髪に雪が積もってた。
本当に胸が張り裂けそうなくらい感動したのを覚えてる。
あたし達もそんな悪天候なんだからさっさと帰ればいいのにって感じなんだけど、寒さとか雪が苦痛にならないくらい楽しくて。
結局、閉園まで居たんだけど、疲れたーって記憶はなかった。
キャストさん達に感謝!


DSC_0446.jpg

神キャストさんが描いてくれたバースデーシール
これは姪の誕生月にもらったもの。
シールの台紙の裏には「すてきな1日をお過ごしください」ってメッセージもあった。
その一行で1日がすてきになっちゃうよね


今年はハロウィーンもクリスマスもたくさん写真撮っていい思い出つくっちゃおっと☆

昨夜、寝る前に気づいた事

逆光で暗いなら明るくすればいいんじゃんか!
バカだねあたし


P1030444_convert_20130913165951_20130914200025bce.jpg

なぜ気付かなかったんでしょう?(笑)
明るさを調節しただけでミッキーのかわいさが100倍になるとは!


P1030437_convert_20130913165528_20130914195946a59.jpg

これも!


P1030448_convert_20130913165541_20130914200041543.jpg

ゲッツも!


P1030451_convert_20130913165551_20130914200045620.jpg

指がこんがらがってるグーも!


P1030329_convert_20130913164149_20130914195933b57.jpg

親子も!


P1030499_convert_20130913165958_201309142000571e4.jpg

チーデーも!


P1030315_convert_20130913163859_20130914195923fca.jpg

クラリス様も!


P1030297_convert_20130913163842_20130914195913da9.jpg

パンチートも!


P1030532_convert_20130913170408_20130914200127645.jpg

こんなにかわいいDIVAも!


P1030542_convert_20130913170410_201309142001367dc.jpg

みんなみんな明るくてキレイじゃんか!

こうなるとUPする時に諦めた画像もいじりたくなってきたぞー!

念願のHARVEST☆③

P1030347_convert_20130913164228.jpg

そしてミッキー
この辺りはまだ明るい世界です(笑)
衣装はかわいくてかわいくて。
かぼちゃみたいなドレープのキレイな袖と、ハロウィーンらしくちょっと拉げたハット。
かぼちゃの葉っぱ(?)の蝶ネクタイと黒いブーツでした


P1030348_convert_20130913164237.jpg

ちょっとわかりにくいんだけど、葉っぱ(?)が繋ぎ合わさってできたジレが、燕尾みたいに後ろが長くなってて、風に靡いたりミッキーの動きに合わせて緑色の裏地が見えるんです。
ほんとにいつも思うんですが、衣装をデザインする人って天才すぎる。
もし衣装が残念だったら入場者数が減るんじゃないかってくらい、重要なエレメントだと勝手に思ってます。
そこの期待を絶対に裏切らないディズニーってすごい。


P1030392_convert_20130913164651.jpg

「ミッキーの匂いがする!」と言わんばかりに上を気にするプルート。
そうなんです。プルートの上にミッキーが居るんです。
望遠レンズしか持って行かなかったのでフロート全体を撮る事ができなかったんですが、ミッキーはかなり高い位置にいるんです。
だから遠くからもミッキーはよく見えると思うんですが、パレードルートに沿って座るとちょっと見えにくいのかも。
他のキャラクターはミッキー程高い位置にはいないので、そこは問題なし
ミッキーも下を覗きこむようにしてくれている事が多いので近くても見えるけどね。



P1030393_convert_20130913165119.jpg

それにしてもミッキーが気になっちゃうプルート。


P1030432_convert_20130913165523.jpg

ヒゲもミッキーが気になるようで(笑)


P1030437_convert_20130913165528.jpg

嗚呼。この写真もあとでスマホで見たら暗いんだろうか。。


P1030448_convert_20130913165541.jpg

ゲッツ…?


P1030451_convert_20130913165551.jpg

ひどく暗いのは分かってるんだけど、このミッキーのグーの指がごじゃごじゃしててかわいいから載せとこっと。


P1030532_convert_20130913170408.jpg

DIVAかな?
ミニーちゃんがつかまる棒がマイクスタンドになってて、ときどき曲に合わせて歌ってた
こんなにかわいいミニーちゃんなのに…
こんなにかわいいミニーちゃんなのに…


P1030542_convert_20130913170410.jpg

あっという間に暗黒の世界にぃぃ
逆光のバカー


そしてズミックが見たくなってシーへ移動。
リドアイルでビールを飲みながら軽い夕飯
待つこと1時間以上。。
システム不具合で中止に
これじゃあたし達、リドアイルで酔っ払っただけじゃんか!って思ったけど時間ギリギリまで調整してもダメだったのかなー?とか、ワンデーで地方から来た人も居たのかもーとか、ミッキーも準備万端だったんだろうにとか思ったら、あたしは文句言えないぞっと反省しました(笑)
せめてリドで過ごした思い出にと撮った写真↓


P1030547_convert_20130913170430.jpg

紫とオレンジでちょっとハロウィーンっぽいので載せとく(笑)

念願のHARVEST☆②

んんんーーーーーーー。
カメラの液晶やPC画面で見ると逆光は逆光でもそこまでは暗く見えないんですが、UPしたものをスマホでみるとやっぱり暗いですね。
今回は残念。
次はちゃんと逆光にならないようにがんばろっと。


P1030407_convert_20130913164717.jpg

スティッチ&エンジェル。
レディーガガじゃないっすよ。


P1030413_convert_20130913164733.jpg

仲睦まじいこのふたりの向こう側にいるのは…


P1030499_convert_20130913165958.jpg

チーデー
やっぱりここでも揉めてた(笑)

チーとデーはミキミニと同じくらい大好きで、めっちゃカメラ構えて待ってたの!
でも手前にはスティッチ達が居るから、チーデーの姿が見えた頃には暗黒の世界(ただの逆光です)に引きずり込まれてて。。
でもこの写真、チップだけじゃなくて一応チーデーなんですよ。
ギリギリだけど。


P1030511_convert_20130913170042.jpg

ぷーさん。
頭から何か出てるのかと思ってびっくりしちゃった(笑)


P1030515_convert_20130913170051.jpg

と思ったら襷掛け!?渋い!


P1030521_convert_20130913170102.jpg

世界一の虎!ティガー様!
この辺りになると衣装が雑。

③へ続く

念願のHARVEST☆①

P1030478_convert_20130913165623.jpg

いきなり逆光です(笑)


もう少しで年パスを購入して1年になります。
ランドのパレードをまともに撮るのはこの日が初めて!
去年はスプーキーもサンタヴィレッジもコンデジor携帯カメラだったし、今年は停止するパレードはこれが初だし。
どこに止まるのかも、なんとなく遠い記憶にはあったんですがあまり自信なし。
なので友達を頼りました(笑)
位置としてはほぼ完璧☆
ミッキーが止まるとこにポジれたんですが、完全に逆光
ええ。逆光でもミッキー達のかわいさには変わりないですよ。
十分楽しめます。
でも写真を撮るには絶対に向いてません。
どうにか逆光にならない位置を模索したんですが、他のゲストさんもみんな同じ考えですよねー。
どうにもなりませんでした

当日は一緒の友達の誕生日が近かったのもあったので、こっそり先にインパ☆
プレゼントを買って、バースデーシールをゲットしたかったのです。
以前、バースデーシールを書いていただいたキャストさんが神かと思うくらい絵の上手な方で。
それを貼って歩いていると他のキャストさんに「上手ですね!」と声をかけられるくらいのクオリティーだったんです。
今回もそんなすばらしいシールを…と思ったんですが時間がなくて
普通のシールを頂きました。
普通って言っても最初からミッキーが描いてあるし、そのままで十分かわいいけど

パレードの前にミトミへ行って、ミッキーにお誕生日をお祝いしてもらう友達を見て和ませてもらいました。
あたし、恥ずかしくてシールを貼ったままパークを歩いた事がないんです。
ミッキーに会う時だけこっそり貼ったりしてました(笑)
でもすれ違うキャストさんに「ハッピーバースデー!」「お誕生日おめでとうございます!」ってお祝いされている友達を見ていたら、来年は貼ってみようかとちょっと思った

で、パレードを見に1stへ。
目の前に来る前はそんなに逆光ではないのでかわいく撮れる


P1030284_convert_20130913163806.jpg

先頭はドナちゃん!
フロートもお洋服もかわいいーーー!
やっぱりハロウィーンは色が最高!


P1030292_convert_20130913163810.jpg

目線が


P1030296_convert_20130913163838.jpg

ナイスなドナちゃんだった
トリミングしてないのにこのアップ。
帽子のかぼちゃもナイス!


P1030318_convert_20130913165145.jpg

デイジー
赤と黒の衣装が似合いすぎる!
でもここで肉眼で観賞しすぎて次にカメラを構えた頃には暗黒の世界へと
(ただの逆光です 笑)
だからデイジーはキレイな写真がこれしか撮れなかった


P1030315_convert_20130913163859.jpg

クラリス
カラフルな蜘蛛の巣も魔女ハットも袖のギザギザももう言うことなし!



P1030297_convert_20130913163842.jpg

パンチートだ!
パレード中、夢中になって撮ってたらいきなり「ボク、パンチート!」って聞こえた気がするんだけど気のせい?
カメラに気を取られてて空耳かも。



P1030329_convert_20130913164149.jpg

親子☆
マックスが小さくてかわいかった~
足をバタバタさせて元気いっぱい!
でもこの写真。。
マックスの耳がモミアゲに見える…(笑)


②へ続く

待ってたよ!ハロウィーン☆③

急いだ理由はこれ。
スケルトン・フィエスタ。
チーデーの進行方向を逆に辿って行けば見れるんじゃないかと思って。


P1030226_convert_20130910012746.jpg

デールの背中。
短足だからってちょっとなめてた。
意外と進むの早いのね


P1030235_convert_20130910012630.jpg

それでもどうにかこうにか撮れたー。
ふたりのかわいい姿


P1030236_convert_20130910012641.jpg

そしてお帰りになりました(笑)
この後クラリス嬢も来たんですが、載せられるような写真は撮れず…
結論:デイドリーム直後のスケルトンフィエスタはお勧めできない。

とにかくまだこの時期、暑いんですよ。
そこを早歩きするので、着いた頃には汗だく!
その割には一瞬しか会えない。

なので時間にはゆとりを持って行動しましょう(笑)

待ってたよ!ハロウィーン☆②

P1030247_convert_20130910012807.jpg

本来の予定では9日のうちにランドもシーもハロウィーンイベは一通り納めたかったのですが、寝坊とひとときのくつろぎが予定を狂わせました。
なのでランドはまた今度って事にしました。
ハーベストが一番見たかったんだけどね。


P1030005_convert_20130910011652.jpg

もう!棒が邪魔だ


P1020975_convert_20130910011734.jpg

遠くのゲストを見渡すミッキー
かぼちゃパンツかわいいー


P1030027_convert_20130910012012.jpg

スケルトンダンス真っ最中


P1030137_convert_20130910012037.jpg

やっぱりハロウィーンは最高だぁ


P1030141_convert_20130910012048.jpg

おもむろにミッキーがマントを持って…


P1030142_convert_20130910012103.jpg

P1030143_convert_20130910012303.jpg

ふぁっさーと…


P1030144_convert_20130910012313.jpg

ミッキーの右手。
器用なとこでマント挟んだね(笑)


P1030145_convert_20130910012326.jpg

まだ靡く(笑)


P1030147_convert_20130910012340.jpg

嗚呼!惜しい!ミッキーの目線が…


P1030153_convert_20130910012359.jpg

ミッキーの目線キターと思ったらミニーちゃんっ



…とまぁ思いっきりエンジョイしてきましたー。
このあとはあたしの中で最速早歩きでパークを反時計回りにぐるっとしまして、アラビアンコースト経由のロストリバーへ急ぎました


③へ続く

待ってたよ!ハロウィーン☆①

P1020915_convert_20130910011323.jpg

念のため、今年もこの写真は撮っておこうと思いました(笑)

もう待ちきれなくて待ちきれなくて。。
と言いつつも、9日は完全に寝坊した挙句に準備にも時間がかかり、その上ダラダラと自宅でくつろいでた為に完全に出遅れました。
それでもちゃんと見れた!デイドリ
やっぱ夏休みが終わるとパーク内が普通の混み方になるのね。
まだまだ昼間は暑くて、トロスプもいけそうなくらいでした。


P1020919.jpg

まずはドナちゃん。元気いっぱい跳ねまわってたよ


P1020924_convert_20130910011157.jpg

チーデー
やっぱりふたりは揃ってなきゃね!今日も小競り合いしてた(笑)


P1020945_convert_20130910011220.jpg

チーデー裏面(笑)
キレイに後ろ姿が揃いました


P1020953_convert_20130910011710.jpg

クラリス嬢
ベールの靡き方がめっちゃ優雅!
さすがクラリス!


P1020986_convert_20130910011617.jpg

あたしとしては意外なお方だったんですが‥
ゼペットさん
ちゃんとハロウィーンの衣装になってるー!


P1020987_convert_20130910011754.jpg

ということはこの子も居ない訳がない!
ピノキオ
もちろん衣装はハロウィーーーーーーン!


P1030077_convert_20130910012025.jpg

このプルート
すごく優しくて、スケルトンを怖がっている小さい子を慰めようとしてた。
しかもどんだけミッキーを好きなの!?ってくらいミッキーに飛びついてた(笑)
ショーの最後に、ミキミニが居る船に戻るんだけど、ミッキーを目掛けてまっしぐら
ミッキーも両手を広げて「プルート!」って
かわええ。。癒されるぅ。
写真を撮る事もできたんですが、どうしても肉眼で見たくてカメラを覗けませんでした。。

そんなこんなで、待ち焦がれていたハロウィーンのショーを見れて満足満足って思ってたんです。
なんかおかしい…
主要なキャラクターはみんな写真撮ったし…





P1030214_convert_20130910012603.jpg


P1030214 - コピー

デイジー
あれっ?デイジーってショー中、どこにいたの??
ってくらい姿を見ませんでした。
デイジーの写真はこの一枚だけ。
次はちゃんと撮るぞ!


②へ続く

テーブルのお気に入り写真

P1020325_convert_20130906222651.jpg

あたしがテーブルを初めて見たのはワンデーだった頃。
タートル・トークに入る時にちょこっと見えたのが最初でした。
ちょうどパリが終わってパイ投げのちょっと前くらいのとこだったかな?
ショーに興味がなくても「わぁーミッキーだぁ」って目を奪われました。

今ではレギュラーショーの中でも1,2番目くらいに大好き!
そんなテーブルの写真が溜まりに溜まったので、ピンボケしてないのを厳選しました(笑)


P1020340_convert_20130906222803.jpg

と思ったけど最初からピンボケです(笑)
この子達を撮るのって難しいですよね。
だってすごく動く!
元気すぎる


P1010933_convert_20130906222327.jpg

しかし単品だとちょっと撮りやすくなる気がする。
完全にあたしの腕前の問題ですけど。


P1020378_convert_20130906223240.jpg

手足の短さがたまんない


P1020330_convert_20130906222714.jpg

なんとなくルミエールのアップを撮るのは反則のような気がしてしまうのですが、やめられない(笑)


P1010877_convert_20130906222204.jpg

デイジーの登場シーンで会場内に「かわいい~」って声があがる瞬間が大好き。
あたしも何度見てもかわいい~って溜息が出そうになる。


P1010878_convert_20130906221848.jpg

登場してすぐの『人生にスパイスを効かせましょ』の所で、デイジーが転んじゃった時があったんです。
もう見てるあたしの胸が抉られるかと思うくらい痛かった(笑)



P1010884_convert_20130906221902.jpg

プルートももちろん大好き!
ミッキーの事が好きでたまんない!って感じなとこがいいよね


P1020356_convert_20130906223053.jpg

うちの姪のお気に入りのシーン。
「日本のお祭りだー!」ってセリフがいいみたいです。
よくイースターインニューヨーク待ちの時にテーブルの音がWFPまで聞こえてきてたんですが、「日本のお祭りだー!」のとこだけ一緒にわっしょいしてました(笑)


P1020360_convert_20130906223135.jpg

そしてミニーちゃん。
これがかわいくなかったら、世の中の何をかわいいと言うのか。ってくらいかわいい!
傘を持ってる右手の小指とか。


P1020362_convert_20130906223152.jpg

まつ毛の影とか、体の傾きとか。
もういちいちかわいい!


P1000279_convert_20130906221735.jpg

見つめあうミッキーとミニーちゃん


P1010908_convert_20130906222229.jpg

さりげなくミニーちゃんの手に手を重ねるミッキー。
いつもこのシーンではルミエールを見るのを忘れて、ミッキーとミニーちゃんを見ちゃう。
ミッキーがミニーちゃんのクリームをつまみ食いしたり、手つないでリズムを取ったりしてるのを見るのが楽しくて。


P1020374_convert_20130906223220.jpg

パイ投げ3秒前


P1010915_convert_20130906222301.jpg

してやったり(笑)


P1010936_convert_20130906222330.jpg

ミッキーを見ていると思われるプルートのお鼻(笑)
ほんとにミッキーが好きなのね


P1010937_convert_20130906222657.jpg

この辺りは写真が撮りやすい気がします。
理由はわかりません(笑)
ミッキーに限らず、なぜか連写したくなるので写真がたくさんある。


P1010946_convert_20130906222710.jpg

ピョン!と上げた足がすてき
前の方で見ると、キャラクター達の足音が聞こえてくるのもいいよね。
あのバタバタした音。


P1020381_convert_20130906223259.jpg

ミッキーとミニーちゃんがお互いの腰を手を回してる姿は無条件に好き。
これは決まった動きの一コマだけど、パレードとかでも自然に腰に手を回すやつ
それがとても仲良さげで微笑ましい。


P1000524_convert_20130906221756.jpg

そして最後にこれ!
傘に隠れてチューしてるんだけど、あたしからは見えたぞ!(笑)
ちょっとだけ見えてるミッキーのお鼻と、ミニーちゃんのまつ毛がすごくいい!


テーブルはお話もかわいいけど、衣装が最高。
ミッキーもミニーちゃんもおいしそ
キュイジーヌが楽しみ

ドナちゃんのひみつ(笑)

サルアミです


P1020864_convert_20130907091340.jpg

ここの装飾は見ていて飽きないねー。


P1020862_convert_20130907091239.jpg

グーフィーも


P1020863_convert_20130907091306.jpg

ドナプルも雰囲気があってかわいい


並んでいるゲストさんも巻き込んでいくような、テンションマックスなドナちゃんでした
もう見ているだけで満足しちゃいそうだった。


2013y09m06d_211714918.jpg

み「ドナちゃん、そのバッグの…」
ド「これ?」
み「中見せて


2013y09m06d_211702586.jpg

ド「えええええーーーーーーー!?」
み「ドナちゃん!お願い!」


2013y09m06d_211649016.jpg

ド「一瞬だけだぞ!」チラッ
み「きゃぁぁああ


2013y09m06d_211631330.jpg

ド「今の、絶対にひみつだぞ!」


と言った感じでした。
本当はもう何度もバッグの中は見せてもらってるんですが、何度みてもかわいいので、ついお願いしちゃう

待ちきれない(≧▽≦)

3日からグッズが出始めましたね☆
もう待ちきれなくて、仕事でグッタリなのにリポD飲んで行って来ちゃいました。
前日から買うものリストを作ってたんですが、全くもって役に立たなかったー。

I don't Biteシリーズが好きで、見ると全部欲しくなっちゃうんです。
なのでなるべく見ないようにしてました(笑)
結果、思った以上に買ってます(^_^;)

シーの12thのグッズも実物を見るとかわいくて、誘惑に負けました。




もうぬいばは買わないと決めてたのに、こればかりは我慢できなかった。。
ていうか買う気でいたし(笑)

パークは一時期のピークを過ぎて、少しゆとりがある感じでした。
(と言ってもパークの奥には入っていないので、完全にあたしの主観ですが)
シーのプラザではのびのびとひとりで遊んでいるデールがいて、よっぽど声をかけようかと思ったんですが疲れ切ってたのでそれもできず。。
今となってはすごい後悔(T_T)
一緒に写真撮らせてもらえばよかった(T_T)

8月某日

いつもはトゥーン近辺で見る事が多いパレード。
この日はウエスタンランドで見ましたー。
じっとしていても暑くてつらいくらいだったのに、ミッキー達はずっと元気


P1010657_convert_20130901202249.jpg

P1020018_convert_20130901203108.jpg

ドナちゃんも元気!
お腹のとこの飾りに掛けてる手がかわいい


P1010646_convert_20130901202242.jpg

この写真もお気に入り。
ミッキーがふたり(笑)


P1020040_convert_20130901203128.jpg

早く過ごしやすい季節になーれ!

抽選当たりまくった日☆

この日、実は爽涼鼓舞(THE EMBU)、ワンマン、BBBと抽選が当りまくってたんです。
怖いくらいに(笑)
外れたのはTHE FINALくらい。

爽涼鼓舞とワンマンを見終えてからミトミへ。
念願の大演奏会でしたー


2013y09m01d_201138514.jpg

あたしのフード付きタオル、一眼ストラップ、ピアスを見て「これも!これも!これもボク!」と指差し確認してくれるミッキー
「ミッキーが大好きなの!」とうっかり本人を前に告白(笑)


2013y09m01d_201155734.jpg

手に音チューしてくれました


その後、BBBを見にシーへ。
もう最高でした。
白タキミッキーは首を横振りしながらせり上がってくるミッキーで、キレッキレでした
クイックイッと2回に分けて撫で上げてカッコよくしたかと思うと、お鼻をちょん!と擦ってかわいい!と思ったら、また激しいダンス…と、目まぐるしい!

そして黒タキミッキー。
これまたド迫力
スネアを叩き破るぞ!シンバルを叩き割るぞ!みたいな勢い
アタックが強くて、音が張ってた。
そんなド迫力ミッキーが、途中のタップを終えてドラム台に戻ってきたとき、ドラムスティックの片方が逆さまになってたっぽくて。
明らかに焦ってるミッキー。
その1本を持ち替えようと「えい!」ってやったら、ポロッって1本だけ落っことしちゃったの!
「あわわわわわわわわわわわぁ~」ってなってるのが可愛らしくて
それに気づいた一部のお客さんからはほのぼのとした笑いが起こってました。

そんなミスをもエンターテイメントにできるディズニーはすばらしいと思うんです。
完璧じゃなくて、ちょっとずつズレてたりしているのは逆に人間臭くもあって、それがミッキーとゲストの距離を縮めている部分もあるんじゃないかと。
完璧なプレイを望むならミッキー型ロボットでもいいんだもんね。
それをあえて生身のミッキーが演じる所に体温を感じます

レギュラーショーも大好き!

P1000092_convert_20130901201907.jpg

ファンタズミック、それはミッキーの描いた夢の世界

って電車の中づりにあった記憶が。。
なんとなく印象深くて覚えています。

Hollywood Studiosでは

"You may be so powerful.But this is my dream!"

と叫んでいますが、やっぱりあたしは

「君がどんなに強くても、これはボクの夢なんだ!」

って叫ぶミッキーが好きです。
日本語の方がミッキーの意思の強さが伝わって来る気がして。

夏イベもあとわずか

明日で終わってしまいますねー。水かけ祭り
去年の今頃はあたしはまだワンデーで、友達に連れられてアトラクションもショーも全部決めてもらってました。

もともとはハロウィンの、あのゴシックな雰囲気とか色合いが大好きで、ナイトメアのホーンテッドマンションに思う存分乗りたいって言うのが年パスを買う動機でした。
ほんとにショーにはまったく興味がなくて、とにかくアトラクション重視!
そんな感じだったので、去年のハロウィンの写真といったら。。


P1020529_convert_20130901204136.jpg

シーで撮ったこれ1枚(笑)
ランドではちゃんとスプーキーヴィルも見てます(2回だけ)
でも写真は撮らなかったんですね。。
年パスを買ったと同時くらいにコンデジを新調してるんです。いっぱい撮ろうと思って。
でもあまり持ち歩かなかったなぁ。
寒くなってクリスマスのイベが始まってからも、しばらくは自分でレジャーシートとかひざ掛けも用意してなかったような。。
いつも友達があたしの分まで持ってきてくれていて、それに甘えてました。
ミトミとかもよく分かってなくて、友達に「この1年の間にミッキーと1回くらいは写真撮れるかなぁ」とか言ってました(笑)

そしてクリスマスキュイジーヌ。
これを見て、ものすごく感動した覚えがあります。

『食事の後には 夢中で遊ぶ みんなで庭に出て何しよう?』

なぜかこの歌詞に胸を打たれたんです。


P1000027.jpg

初めて見た時はただ眺めてたんですが、どうしても動画に残したくて次に見た時はコンデジで撮影することに。
しかし買ってから間もないコンデジで失敗しない自信がなくて、その前にランドでサンタヴィレッジの動画を撮ったんです。。
ちゃんとミッキーが停止するナイスポジションを友達がセレクトしてくれて、なんとか動画を撮る事に成功!
…と思ったら、操作ミスで動画を全削除
残ったのはたった1枚の画像。。


P1000015_convert_20130901211307.jpg

でもこの失敗のお陰で、クリスマスキュイジーヌはバッチリでした。
多分キュイジーヌの良さに気付かなかったら、ショーの楽しさにも気付けなかったし、年パスは更新しなかったと思います。(更新はもう少し先だけど)

で、結局のところ何が言いたいのかというと。
今年はハロウィンもクリスマスもいーーーーーーーっぱい写真撮ってやるぞ!って事です