プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ワンマンズ・ドリームⅡ

P1020398_convert_20130831224208.jpg

わたしの記憶が間違えてなければ今年の1月に見た以来のワンマン。
それも雪がすごくて途中で終わってしまった公演でした。
なのでまともに見たのはもしかしたら今年初かも。


久しぶりすぎてややテンション高めで見ていたため、連写しっぱなし(笑)
カメラが熱くなってたよ。

モノクロのシーンも好きだけど、やっぱり後半の色彩が鮮やかな感じがすごく好き!


P1020491_convert_20130831224220.jpg

後ろのゴールドのテープがきれいに落ちてこなかったけど、ミッキーとミニーちゃんがかわいければ問題なし!


P1020501_convert_20130831224601.jpg

と思ったけど、やっぱりちょっとは気になる(笑)


P1020547_convert_20130831224912.jpg

カメラの液晶で見た時には「あれ?ミッキーってば自分の指にチューしてる?」って思ったけど、ちゃーんとミッキーの指に挟まったミニーちゃんの指にチューしてました


P1020499_convert_20130831224424.jpg

今度は抽選のない時にセンターで見たいぞ!

マイ・フレンド・ダッフィー

P1020610_convert_20130831230553.jpg

終わっちゃうんですね。
正確には誕生編がなくなって、旅立ち編(でしたっけ?)とメイちゃんのお話の2本立てになるらしいのですが、誕生編の方が好きなあたしにはちょっとショック。。
反面、楽しみだったりもする。
まだもう少し先ですが、終わってしまう前に悔いを残さないよう(大げさですかね?)見てきましたー。


P1020655_convert_20130831230333.jpg

ダッフィーの首に小瓶に入れたお手紙を下げようとするミニーちゃん。


P1020661_convert_20130831230028.jpg

するとミニーちゃんのあたたかい気持ちが…


P1020663_convert_20130831225813.jpg

ダッフィーに不思議な力をくれました

というかわいいお話☆


ところがあたしの写真の腕前が悪いあまりに


P1020625_convert_20130831225122.jpg

今にもドナちゃんを襲いそうなダッフィーとか。
あまりにきわどくてここに載せれない写真とか(笑)


P1020798_convert_20130831225539.jpg

でもこれはお気に入り
ミッキーに手を引かれるミニーちゃんかわいい

ひさびさに姪とおデート

姪の希望でシーへ行ってきました。
あたしはランドで爽涼鼓舞の抽選をしたかったんですけど、そこは大人なので譲りました(笑)
シーもランドもこの日は激混み!
アトラクションもそんなに多くは乗れなさそうで、二万マイルのファストパスをゲットしてトロスプを見ました。
前に爽涼鼓舞でちょっと濡れた事のある姪は、なぜか懲りてしまったらしく「濡れたくない!」の一点張り。
(その割にはウォーターフロントパークでずぶ濡れになるのは大好き)
きっとトロスプも嫌がるんだろうなーと思いながらも「ミニーちゃんとデイジーとクラリスがお船で来るのよ。お水かかるけど見る?」と聞くと「見る!」と即答。
それならばと姪の気が変わらないうちにリドアイルへ連れていきました(笑)
どうせ濡れて機嫌が悪くなるならずぶ濡れにしてやれ!とセンターへ。
始まってすぐはほんのパラパラ程度のお水で、すっかり安心した姪。
中盤からは容赦なくずぶ濡れになるんですが、さぞかしご立腹だろうと怖々姪を見ると。。。

バ・バ・バナナ!って!
めっちゃ楽しそうにしてんじゃん!

叔母バカなあたしはちょっと泣きそうにもなりました(笑)


そして二万マイルまで時間があったので、お腹が空いたのを見計らってホライズンへ。


P1020905_convert_20130831190909.jpg

ミシカを挟んで登場したミッキー。

ちょうど姪がミッキーの小さいぬいぐるみで遊んでいたんです。
「わぁ!いつの間にかこんな高いとこに登っちゃったよー!降りられないよー!」ってリュックの上にぬいぐるみを立たせたりして。
そぉーっと背後から忍び寄るミッキーにその恥ずかしい一人遊びを見られちゃった姪(笑)
ミッキーも笑ってた。
「これボクだね」とぬいぐるみと自分を指差してくれてるのに、「あ…ミッキーが来てた…」と脱力系なリアクションしかできないっていう(笑)


P1020904_convert_20130831190603.jpg

姪が撮ってくれたあたしとミッキーの2ショ。
レンズの関係上、もっと後ろに下がってーっと姪に言ったんです。
でも近すぎました(笑)
ミッキーも画像を一緒に見てくれたんですが、あたしが思わず「ミッキーのお耳が切れちゃった」って言ったら「もう一枚撮ろうよ!」ってミッキーから提案してくれたんです。
なので今度は姪に任せずにミッキーの1ショを頂きました☆(それが1枚目の写真です)


そしてプルート。
プルートもそぉーっと近づいて来ました。
そして姪とハグ!あたしにもハグ!


P1020901_convert_20130831190501.jpg

ごめんね。。
レンズのせいよ。こんな写真になっちゃったのは
プルートが姪とゆっくり時間をかけて遊んでくれたんです!
あたしが「このわんちゃん、だーれだ?」と姪に聞くと、プルートもお耳を持ち上げて姪からの答えを待ってくれました。
「プルート!」と元気に答えると拍手して喜んでくれたり(グーフィーと言ったらどうしようかと一瞬後悔したんですけど、しっかり教え込んでおいてよかった~)お鼻とお鼻をくっつけたりとサービス満点!
姪の着ていたデイジーのTシャツもちゃんと褒めてくれていました。
そしてここでも姪が一眼を持ったのです。
もー落とすんじゃないかとかジュースを零すんじゃないかとかいろいろ不安なんですが、あたしとプルートを撮ってくれると言うので、覚悟を決めました。

が!

いざ構えるとやっぱり微妙(笑)
右手の人差指がRECボタンに乗ってるんです。
あたしとプルートはぴったりとハグして待ってたんですが、それじゃー動画になりかねない。
「シャッター、そこじゃないよー」とあたしが言うと、なんとプルートが姪の所まで行って「ココだよ」ってシャッターを教えてくれたんです。
そして急いであたしの横に戻ると、またまた元通りにハグ
撮った写真はもちろんピンボケだし、プルートも半分切れちゃってるんですが、ドヤ顔の姪を称賛してくれました
その後もプルートはとにかく時間をかけまくってテーブルを回って、たくさんのゲストさんにハピネスを分けてくれていました

ミニーちゃんのチュー自慢☆

最近まであたしの中で流行っていた、ミニーちゃんがチューしてくれたTシャツをミッキーに自慢するグリ(笑)
ここでも自慢しましたが、ミトミでもやっちゃいました(笑)


001_061_convert_20130831183604.jpg

最初は普通にあたしのシャツに気づいた様子。
「あれ?これボクじゃない?ボクだよね?」とシャツをペタペタさわるミッキー。
「これね、この前ミニーちゃんも気に入ってくれて、シャツにチューしてくれたのよ!」と自慢すると。。


001_062_convert_20130831183728.jpg

「ナニ!?ミニーが!?どの辺りにチューしたの!?」と大興奮。
ぐいぐいとシャツを引っ張る引っ張る(笑)
思わず手で隠して意地悪してしまったあたし。ミッキーがかわいすぎてつい…。
ごめんね


001_064_convert_20130831183701.jpg

で、シャツから手を離すと途端にぐいぐいと引っ張って「それでミニーはどの辺にチューしたの!?」と引き下がらない(笑)
もう他のキャストさんもゲストさん達もミッキーの必死さに笑いっぱなしで。
あたしもミニーちゃんがチューしてくれた所を教えてあげたいんだけど、笑っちゃって笑っちゃって。
なんとか堪えて「ミッキーのお鼻にチューしてくれたのよ」って教えたら、倒れるのかと思うくらい仰け反って、両手で顔を覆って喜びまくるミッキーさん。
いきなり正気に戻ったと思ったら、両手を広げてパワーを集めてからの連続投げチューをくれました。
一瞬あたしもキャーって喜んだんだけど、ミッキーの視線は完全にあたしじゃなくてTシャツ(笑)
でもかわいかったから全然オッケー

ミッキーを補充!満タン!

シェフミ後のミトミ(笑)


P1020324_convert_20130831195752.jpg

ファンタジアでした。
ファンタジアミッキーにはいろんな思いがあって、それでもなかなか会う事はなかったんです。
圧倒的に蒸気船ミッキーが多いので
なのでこの日、ファンタジアだと気付いた時には若干、混乱ぎみでした
しかも最終グループ!
友達と一緒に居たんですけど、もしもファンタジアだったら先にグリーティングして~とお願いしてしまってたので、完全にあたしが最後。
普段は他のゲストさんのグリーティングの様子とかを見ているだけでも楽しいのに、全くもって記憶に残らず。
でもでも。。
ミッキー不足を解消するために何十分も並んで来たんだから、ちゃんと楽しまなきゃ!と言い聞かせてなんとか落ち着こうと頑張りました(笑)
友達のグリを眺めててもなお混乱気味なあたし。
キャストさんにカメラを預けた時に気づいたんですけど、手汗でカメラが湿ってました
(そんなカメラを預けてしまって本当にすいません!)

で、あたしの番。
はっと気付いたのが、グリが済んだ友達があたしを残して部屋から出ちゃったらどうしよう!って事でした。
友達の話では、あたしの顔がめちゃこわばっていて超ウケたと。
ちゃんとドアの内側で待っていてくれました

いつもなら一言、二言のお話をしてから写真を撮るんですが、この時は全く言葉がみつからず。
そのまま握手してはいポーズ。
でもこんなんじゃいけない!と思って思い切って「今日、シェフミッキーに行って、ミッキーのご飯をいっぱい食べてきたのー」と言うと


001_077_convert_20130831190222.jpg

汗を拭き拭き、フライパンをゆするミッキー。
「頑張って作ったんだよ!おいしかった?」って聞いてくれました。
「おいしかったよー。お腹いっぱい食べた!ミッキー、ありがと!」って素直にお礼が言えてよかった


001_075_convert_20130831190208.jpg

言葉でお礼を言うには簡単だけど、緊張のせいかうまく笑えてないと自覚するほどこわばってたあたし。
ミッキーの顔を見るのも一苦労ってくらい何もかもが不自然だったと思う。
それに気づいたのか、たまたまなのかは分からないけど、ミッキーがいきなりふわっとあたしの肩に腕を回してきたと思ったら、そのままギューーーーーーーーーーーーって苦しいくらいの強くて長いハグ。
しかも頬ずりまでしてくれて。
最初はびっくりして戸惑ったんだけど、ミッキーの優しさにジーーンと感動して泣きそうになった。
そしてその瞬間をしっかりと撮ってくださったカメラマンさん。ほんとに感謝!

その後もあたしのバッグに付いてるミキミニのぬいばを見て恥ずかしそうにしてみたり、出口まで送ってくれて最後までずっと手を振ってくれたりと終始優しいミッキー。
もう大丈夫
ミッキー!ありがと

たまにはのんびりと

いつもインパする時ってなんとなく焦ってしまうんですが、この日はいつになく夕方前からゆっくりインパ☆
シェフミで遅めのランチを頂きました
ミッキー、ミニーちゃん、ドナちゃん、デイジーが居るはずだったんですが、入店時からしばらくはミッキーが不在でした。
ミッキーに会えないって事はまずないと分かっていても、なぜか気が気でないあたし(笑)
遠くでミッキーを見つけた時は食欲が減退しちゃうほど嬉しかった~

P1020314_convert_20130831190408.jpg

元気いっぱいなミニーちゃん


P1020317_convert_20130831190543.jpg

後ろ姿までセクシーなデイジー姐さん
やたらあたし達に「もっともっといっぱい食べてね」と勧めてくれました
あたし達のテーブルに来たと同時に、どこかから女の子が「サインくださーい」とデイジーに話しかけてきて。
そしたらデイジーはどこのテーブルの子なのか把握していたらしく、あたし達に「ちょっと待っててね」と合図をしてくれて、女の子のテーブルに戻って行きました。
何気ないデイジーの仕草が優しく見えました。
デイジーが去ってしまったので、あたしはすっかり油断してパンケーキを食べてたら、思ったよりもデイジーが早く帰ってきてくれて。
「デイジー!お帰りなさーい!」と言ったものの、口の中にはパンケーキが。。。
思うように喋れない状態で「パンケーキ食べてたのよー」って言ったら、「じゃぁ食べ終わったら写真を撮りましょ」って待ってくれたの
優しいデイジー。大好き!


P1020313_convert_20130831190334.jpg

神ドナちゃん
比較的この日のキャラ達はあっさり優しい子達だったんですが、ドナちゃんだけはすごかった(笑)
トイレに駆け込む男の子の後を走って追って、「間に合いますよーに!」とお祈り(?)したり、男性ゲストの帽子を指さして「ナイス!」と褒めたり。
そしてあたし達のテーブルに来た途端、あたしのバッグに付けていたミッキーとミニーちゃんが抱き合ってるぬいばを手に取り、「えい!えい!」と引き離そうとしちゃって
もーその姿がめちゃくちゃかわいかったんだけど、一応「ドナちゃん!離しちゃダメダメー」って言ったら、思いっきりビクッってしてました(笑)
その後もおしりを触らせて!ってお願いしたら、「えーーーーーーー」っと一瞬渋った割にはくるっと後ろを向いてノリノリで触らせてくれたり。

ミニーちゃん、ドナちゃん、デイジーは2回ずつ会えたんですが、ここまででミッキーはあたし達のテーブルには現れず。。。
首をながーーーーーーくして待って待って待って。。。


P1020302_convert_20130831190318.jpg

やっと会えたーーーーーーー
「ミッキー!待ってたよー!会いたかった!」って一気に告白(笑)
後ろからギューーーーっとハグしてくれました
もうそこからの記憶は興奮しすぎなのか、ほとんどなく…。
結局ミッキーとは一度しか会えなかったんです。。
しかもほんとに一瞬で。
なのでミッキー中毒のあたしはミッキー不足が解消されず、食後は迷わずミトミへGO!(笑)
でもほんとにお料理もおいしかったし、キャラ達もかわいくて楽しかった!

一度で三度おいしいトレイル(笑)

P1020296.jpg


ミキカンを見て、大満喫したこの日。
最後にミッキーの顔が見たくなって友達とトレイルに行ってきました。
もうすでにフォトキーは終わってしまってたんですが、ミッキーに会えればそれでいい!ってテンションでした
写真はあたしのカメラで撮ってもらった物。
トリミングして、あたしの姿は消しちゃったんだけど、ミッキーの後ろから抱き抱えるようになってます。
ミッキーのお腹に回した手の上から、ミッキーの手が添えられてる
撮影の時に、いきなりミッキーがあたしに背中を向けてあたしの手を掴んでくれてそんなポーズになっちゃった
「今日ね、爽涼鼓舞見れたのよ!しかもすんごい真ん中でミッキーを見れたの!」と言うと「そんな真ん中でボクを見てたの!?」と恥ずかしそうにもじもじ
ええ。見てましたとも。ミッキーばっかりを(笑)
ベストを絞る仕草で「びしょびしょになったんじゃない?」って心配してくれたので、「もう乾いたから大丈夫!ミッキーすごくかっこよかったよー」と言うと両手で顔を隠して恥ずかしがってました。
あたしのシャツがこの日もミッキーの全身が描かれたやつで、ミッキーもそれに気づいてくれました。
「これねー。この前ミニーちゃんがミッキーのお顔のとこにチューしてくれたんだ」とまたまた自慢しちゃいました(笑)
その反応がいつでも可愛らしくて可笑しくて、つい自慢しちゃう
そしたらこの日はあたしのシャツのミッキーのお鼻の辺りをクリームを掬うみたいに指で擦って、その指をパクって食べたの!
ちょっと
変態っぽくって激カワ(笑)
思わず「あ!ミニーちゃんのチュー、ミッキーに持ってかれた!」って叫んじゃった。

そしてミッキーとお別れをして出口に向かおうとしたら、「ミッキーのお洋服にシミがついちゃったから着替えに行こう。」とお洋服直しの時間になってました。
そしてあたし達に「じゃあ途中まで一緒に行きましょう」とキャストさんから誘ってくれたのです
ホント?やったぁ!ともちろんあたし達は大喜び。
ミッキーはシミがあると思われるベストの裾を隠すようにギュっと握って見せないようにしてた(笑)
並んでるゲストさんにも手を振ったりと、元気いっぱい!
ミッキーをお見送り後、すぐにミニーちゃんもお化粧直しに来てて、あたし達はミニーちゃんが中に入るまで待つよう言われたので、ここでも運良く間近でお見送りできました
ミニーちゃんは並んでるゲストさんに手を振った後、ちゃんとあたし達にも立ち止まって手を振ってくれたの!
なんて優しい子なの!

ルンルンで画像とか見ながらまた出口に向かってると、ドタドタとお洋服直しが終わったミキミニとグーフィーが出てくる足音が聞こえたので、ミキミニを遠くから眺めようとしたら。。。
なんとグーフィーが定位置を超えてあたし達にくっ付いてきちゃってたの
(と言っても1,2歩だけどね)
「グーフィー!違う違う!あっちだよ!」って教えたら慌てて戻って行ってた(笑)
もうなんてみんなかわいいの
ミッキーに会いに行ったのにトレイル3人と会えてすごくうれしかった!
今度はちゃんと並んでミニーちゃんにもグーフィーにも会いに行こっと

Mickey&Company

行ってきましたミッキー&カンパニー
結構ギリギリになってから予約したんだけど、執念でS席ゲットしました
この日は爽涼鼓舞THE FINALも当選し、トロスプも見て、トレイルでもテンションあがるエピソードもありすっごく充実してました。
アトラクションはウエスタンリバー鉄道しか乗ってないけど、そんなのモーマンタイ。
楽しかったー

P1020163_convert_20130822110907.jpg

しかしですね。席は最前列だったのですが、一番右の端っこ。。
観賞するには申し分ないんですけど、写真を撮るとなるとなかなか難しい
目線が合わないんですねー。
それでもとても楽しいし、目線が合わないと言ってもあたしの撮り方が悪いだけで、ミッキー達はちゃんとこっちも向いてくれてました

詳しいネタばれはしないようにしていきたいと思いまーす


P1020047_convert_20130820224553.jpg
かわいいミニーちゃんのダンスを見てピューって指笛を吹くミッキー


P1020077_convert_20130820224757.jpg
ドナちゃんが頑張ってお料理してます。心配で見ていられないミッキー


P1020095_convert_20130820225300.jpg
ミッキーのがに股は無条件にかわいい


P1020107_convert_20130822110321.jpg
ドナちゃんがデザートの制作に取り掛かるところ。ふたりのやり取りが可笑しくて


P1020126_convert_20130822110610.jpg
ミッキーのマジック
次々と目まぐるしく展開していきます。


P1020139_convert_20130822110721.jpg
一瞬、BBBに見えませんか?
ドラムもかっこいいけど、木琴(?)も超絶かっこいい
あのニギニギした手で正確に演奏してくれるのがこれまたたまんない


P1020147_convert_20130822110823.jpg
シンバルをここまで恨んだ瞬間は人生で後にも先にもこの一瞬だけだと思う。
うまい事ミッキーの顔に被りましたよ


P1020180_convert_20130822111010.jpg
ミニーちゃんに「I LOVE YOU」って言われて嬉し恥ずかしの図。
この後もっとミニーちゃんとくっつきたいミッキーが、左腕をミニーちゃんの方にむかって広げて
「こっちへおいで。ミニー」って右手で誘うんです
文章にすると分かりにくいんですが、それがもう激萌えで
ミニーちゃんが自分の腕の中に入ってくるまで、ミニーちゃんを直視できずに正面を見ちゃってるのよ
それで、ミニーちゃんがぴょんっとミッキーの腕に納まってからやっと視線を合わせるっていう


P1020185_convert_20130822111336.jpg
そしてこの図。すっかりいつも通り、落ち着いちゃってます。
一番の萌えシーンは撮れてません。。
動画には納めてあるので、いつか切り出してみたいと思います。


P1020190_convert_20130822111348.jpg
本当、かわええ…
ディズニーの衣装ってキャラクターもダンサーさんもキャストさんも、清潔感があってシワとか綻びがなくてお洒落でみんな素敵


P1020218_convert_20130822111511.jpg
3ショット。距離的に近すぎてどう撮るにも難しい。。
もっともっと上手になりたい


P1020225_convert_20130822111542.jpg
ミニーちゃんからのチュー
ミッキーの腰に回した手が積極的でかわいい
よく見ると、ミッキーのパンツにはラメがついてるのね。


P1020229_convert_20130822111644.jpg
ショーも終盤。
ミッキーの掌から赤い花びらが


P1020230_convert_20130822111706.jpg
ぶわーーーーーっといっぱい


P1020248_convert_20130822111823.jpg
最後にちょっと目線合ったかなー?と思ったけど、やっぱりちょっとズレちゃってるね。
ピントも合ってないし


P1020098_convert_20130822110136.jpg
お料理はとてもおいしかったよ
ドナちゃんが作ってくれたんだもん
ただショーを見ながら写真撮って、食事…っていうのはすごく忙しい
間に数分の休憩があるので、そこで頑張って食べるといいかも。
量もかなり多くて、全部を食べるのは無理!
パンはお腹と相談しながら食べた方がいいと思います


P1020110_convert_20130822110525.jpg
最後にデザート。
ドナちゃんのオケチュ
これを食べるのは胸が痛む(笑)
でもおいしかった

トロスプのミッキー&ミニーちゃん



甥っ子がめちゃくちゃ真剣に描いたトロスプのミキミニ(*^^*)
ミッキーのお股の突起物が気になる所ですが、トレイルのミッキーに渡してきました(笑)

ミッキーはちゃんと「こっちがボクで、こっちがミニーだね!」って分かってくれました(^_^)
甥が「ミッキーとミニーちゃん、手を繋いでるんだよ」と言うと胸を押さえて照れるミッキー(*^^*)
もぉーミッキーかわいすぎ!

単独インパ~③

その後はまたランドへ戻り~
フィルハーマジックが見たかったのです
しかしランドに着いたらあと20分くらいで爽涼鼓舞の時間。
ちようどプラザの最前列が一人分空いてたので、とりあえず見ることに。

P1010814_convert_20130803131250.jpg
でもあたしのレンズでは遠すぎですね
白飛びも激しいし、なかなか難しい。
照明が赤い時だけ白飛びが解消されるっていう(笑)
っていうかデール!
早く帰ろうとしすぎ (笑)

爽涼鼓舞見たらなんだかすごく疲れちゃって。
まともに食事もしないで動き回ってたからかな?
フィルハーマジックは諦めてパークを後にしましたー。

しめて8時間。
こんなに長く一人でパークにいるなんて。
次に一人で行く時はもう少し計画性をもって行動しよっと

ちびっとだけハピネス

P1010619_convert_20130803113542.jpg
ミトミ後に見たパレード。
ちょうどぷーさん辺りに差しかかってました

P1010622_convert_20130803113835.jpg

P1010629_convert_20130803115410.jpg
プルートの耳の靡き方が気のせいか乙女ちっくに見える


P1010632_convert_20130803115633.jpg
なんでチーデーを分けて乗せる事にしたんだろ?
ふたりのじゃれあいが見たいのにね。


P1010624_convert_20130803114050.jpg
人ごみを避けてたら一瞬で通り過ぎてしまったこのお二人
でもチューはいただきました


P1010637_convert_20130803120224.jpg
お鼻を磨くミッキー

P1010638_convert_20130803120425.jpg
手を差し出すミッキーの下心が見えた瞬間(笑)

P1010639_convert_20130803120645.jpg
それを承知で乗っかるミニーちゃん
かわいいー

P1010640_convert_20130803120853.jpg
隊長ミッキーが少し顎を上げてチューの体制に入りました

P1010641_convert_20130803121351.jpg
んんんちゅーーーーーーー

単独インパ~②

そして最後のグリーティングのミトミへ
ちょうどハピネス・イズ・ヒアが始まる直前だったので、30分待ち
すぐにお家の中に入れました
どのミッキーでもいいんだけど、大演奏会だったら嬉しいなぁーと思ってましたが蒸気船ミッキーでした

2013y08m01d_213244562.jpg
あたしは一番目。
めっちゃ緊張するんだけど!
キャストさんがみんなに説明を始めた途端、なぜかミッキーがあたしに向かって手を振ってきました。。
…?
あたしは一番手なので、他の方とはちょっと離れたとこでキャストさんのお話を聞いてたんですね
だからあたしの勘違いって事はなさそう。。
ちょい混乱気味となり思考回路が停止…。
そしたらまたミッキーが体ごとこっちを向いて手を振る。
やっぱりあたしにだ!
ちょっと混乱しちゃって手を振り返せなくてごめんなさい!(>_<)
あたしのバカバカ!
キャストさんのお話が終わってミッキーの元へ
ぎゅーーーーーーっと力強いハグ
と思ったらこめかみにチューーーと長い音チュー
まだ写真も撮ってないのに何この濃厚なグリ!
ミッキーと何を話そうって色々考えてたのに、全部忘れてミッキーの言いなりに(笑)
肩に腕を回されて腰抜け状態で撮影~

2013y08m01d_213250035.jpg
指を咥えて画像を確認するミッキー
これも覚えてない…
もっと冷静にならないとせっかくのグリが台無し
でもこの指咥えに気づいていたら卒倒してたかも

ミッキーの家を出るとちょうどパレードの列がトゥーンタウンに差し掛かってたので、レンズを付け替えて撮影

時間がちょうど良かったのでBBBを見にシーへ戻りました
登場時に鼻ピクしながら上がってくる白タキミッキーでした
白タキミッキーもかわいかったけど、ドラムミッキーがド迫力!
もう最初からぶっ飛ばしてて、立ってドラム叩いてた
完全に全身を使ってる感じで、せり上がってきてすぐに「このミッキーはもしかしたらやばい」って気づきました(笑)
とにかくスタミナがあって、タップや後半の為に体力を温存する感じではなく常に「今」に全力投球って感じがして、見てるあたしの息が止まりそうだった
足上げも勢いがあって、ミッキー自身の足が顔にぶつかってたよ( ´艸`)
最後にミニーちゃんにチューする時にも、いつになく荒ぶっててお鼻とお鼻のチューじゃなくて、お顔を斜めにしてばっちり口にしてました
めっちゃ感動しちった。


③へ続く

単独インパ~①

やーーっとの休みなのに暇なお友達が見つからない日もある
この前ひとりでミトミに行ってからというもの、なんだかひとりでも楽しめるようになったあたし
最近、短時間しかインパできてなかったし、ディズニー切れ気味だし。
ひとりでもいいからちょっと気合いを入れて、せめて午前中にインパしよう!と思い立ちました。

まずはプラザのミッキーに会いたくて直行
あたしの思い違いでなければ、暑くない時期は30分ごとにお洋服直しか、ミッキー、ミニーちゃんの交代だったと思うんだけど、この日は20分でミニーちゃんからミッキーに交代。
その後さらに20分でミッキーがお洋服直しで5分後くらいに戻ってきました。

P1010604_convert_20130803212012.jpg
戻ってきたミッキー
ベビーカーの赤ちゃんのほっぺをちょんちょんしてた

とにかく日傘の中で動かなくても汗だくなのに、ミッキーとミニーちゃんはテンション高くグリしてて、その様子を見てるだけでもじーんとしてしまう
いざあたしの番になると、人のグリを眺めている時の様に冷静になれなくて、舞い上がりまくって何を話したか覚えてないんどけど、ミッキー型のピアスをすごく褒めてくれました

2013y08m01d_213653911.jpg
きゃー
ミッキーにこんな事をされてたなんて…
興奮しすぎてたせいか覚えてなぁーい

次はザンビに寄ってフローズンレモンカクテルを買って、飲みながらトレイルに直行~
実は前日からミッキーのグリは全部制覇しよう!と決めてました
ここでは待ち時間がとにかく暑くて暑くて…
お酒の影響もあったのかな?
もぉートロスプでお水を浴びた人みたいになってました(笑)

2013y08m01d_213505256.jpg
密着感がたまんなーーーーーい

ここでもミッキーはあたしのピアスを褒めてくれました

2013y08m01d_213509128.jpg
なになに?
今まで友達と来た時も大抵おなじピアスをしてたんだけど、こんなにピアスに反応されたのは初めて
薄々気づいてたんですけど、ひとりでグリするとミッキーがすごく優しい気がする
まさか友達がいない子だと思われて憐れみの優しさ…?
いやいや。考えたくない
ミッキーに「ほら!ここにもミッキーが居るのよ!」とシャツを見せると口に手をあてて喜んでくれたー
そしてあたしの腕をぐぐっと掴んでこめかみにチューーーっと
あたし、もう少しでぽっくり逝きそうだった

そのままランドに移動しようかと思ったけど、BBBの抽選をしてみました
結構混んでたからダメ元で。
しかし当選
ここで運を使うと爽涼鼓舞が当たらなくなるんじゃないかと暗いことを考えながらランドへ。
エントグリのラインカットギリギリに到着。
ここでもミッキーは20分ごとにお洋服直しでした。
50分待ちでも他のゲストさんのグリの様子が見えるのでぜんぜーん苦にならない。
ついにホライズン以外で初めてワンショをお願いしてみました。
「ミッキーのひとりの写真を撮りたいんだけど、アップでもいい?」と聞くと早速蝶ネクタイを持ってポーズ

P1010614_convert_20130803124254.jpg
画像を確認するときに思わず画面を見て「きゃーミッキー可愛すぎる!」ってミッキーに言っちゃいました(笑)
ここでもミッキーのピアスを「ナイス!」と誉められました。
今日のミッキーは一体どうしちゃったの??
シャツもミッキーなのよー?(笑)


②へ続く