プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!




写真の整理中~

どうみても落ち込んでるダッフィーと慰める仲間達に見えてしまう

P1010221_convert_20130730214658.jpg

ミッキー「確かにあの時はちっちゃなクマちゃんって歌ったけど」
ミニー「本当にちっちゃいとは思ってないわ」
メイ「ダッフィーはミッキー達よりもボリューミーよ」
全員「元気だして!」

初めてのホライズン・ベイ☆

先日、念願のホライズンに行ってきました
エレクトリックレールウェイから見えるので、ずっとずっと気になってたんだけど、なかなか機会がなかったんです。

夕方なら比較的空いてるという噂を耳にしていたので、16時ごろを狙って行ったのが大正解!
何もかもがスムーズで、席にも余裕がありましたー
お料理を席に運んだ時にはミッキーがすでに隣のテーブルにいたんですが、それが通り過ぎた後なのか何なのかよく分からなくて油断しておりました(笑)
で、トレーをテーブルに置いた瞬間。。。
いきなりお隣からピョン!とジャンプして私たちのテーブルに来ましたよ

P1010482_convert_20130730194117.jpg

わわわッミッキー
と、なぜか慌てるあたし達(笑)
まさかこんなにすぐに会えるとは思ってなかったので、喜びと焦りでテンションが狂う中ワンショットをお願いしました
「ミッキー、かっこいいポーズでお願いしまーす」と言うと、腕組みしてポーズ
かんわいいいいいぃぃぃ

P1010485_convert_20130730195908.jpg

続いて来てくれたのはミニーちゃん
普段のグリーティングよりも比較的時間にゆとりがあるので、ここでも贅沢にワンショットをお願いしました。
「素敵なポーチでしょ?」ポーチ自慢
「ミニーちゃん、そのポーチには何が入ってるの?」と聞いたところ、いきなり周囲を気にしながらシーッ!と指を立てて「内緒!」とミニーちゃん

そういえばちょっと話はズレますが、サルアミのドナちゃんが斜め掛けしているバッグの中をこの前見せてもらったんです
絶叫するくらい可愛らしい仕掛け(?)があったんだけど、それも見せてくれる時に「秘密な!」と指を立ててました。
その日はミッキーまでも「お鼻ピクピクしてー」とお願いしたら「他のみんなには秘密だよ!」と他のゲストさんとキャストさんに背中を向けて、あたしにしか見えないように激しく鼻ピクしてくれました。
意外と秘密主義なキャラ達がかわいすぎる

P1010487_convert_20130730200105.jpg

そしてプルート
もうプルートのかわいさって言ったら!
「プルート!首輪見せてー!」とお願いをしたら、めっちゃ勢いよくウンウンウンウンウン!と頷いて張り切って首輪を差し出して見せてくれました
「かっこいい首輪だねー!ミッキーに付けてもらったの?」
ウンウンウンウンウン!
「ミッキーと仲良し?」
ウンウンウンウンウン!
「ミッキーの事好き?」
ウンウンウンウンウン!
「プルートのアップの写真を撮っていい?」
ウンウンウンウンウン!
「首輪の裏ってどうなってるの?」
シーーーーーーーーーーーーーン。。。

みなさん、首輪の裏には触れてはいけないようです(笑)


最後にミッキーのアップ

P1010484_convert_20130730202432.jpg

ほっぺと唇とお鼻の付け根がほんわかピンクでやばい
空いてたせいか、キャラクターが目まぐるしく回ってきてくれて、もうとにかく最高でした
こんな状態で完食できる訳もなく、本気で頑張ったのですが食べきれず珍しく残してしまいました。。。
次はもっとお腹を空かせて行きます!(笑)

ミートミッキー

最初に言います。長いです(^_^;)
テンション高い状態で書いてます(笑)

ようやく取れた休みが土曜…
きっとランドもシーも混み混みだろうなぁ。。と思い家でダラダラしてたんだけど(^_^;)
どうせなら爽涼鼓舞の抽選だけでもしようと思い立って、急いで洗濯とか終わらせました(^_^)v

思えば仕事が休みの日にディズニーに一人で行くのは初めて!
仕事帰りにはしょっちゅう寄ってますけど、100%シーでした。
そのあたしがランドに一人で行くなんて、ちょっと緊張

ランドに到着したのは夕方で、当然のように爽涼鼓舞は外れてそのままミトミへGO
ひとりでグリーティングするのも初めて~!
70分待ちで、並び始めたときにはちょっと後悔した(笑)
前後のファミリーに挟まれて、完全に友達いない人と認定されてるんじゃないかと
それでもミッキーの家の中に入った頃にはテンション上がってましたね。

今まで何度もミトミでもグリーティングをしましたが、実は大演奏会のミッキーにだけ会えてませんでした(>_<)
一番好きな映画なのにー
それがここにきてやっと会えたーーー( ´艸`)

あたし2番目だったんたけど、前のご家族がものすごーくあっさりしてまして(笑)
ミッキーがまだお子さんと遊ぼうとしてるのに、さらっと帰っちゃってあっと言う間にあたしの番に。
あたしはまだだろうと油断してたので、服の裾でカメラの液晶とか拭いてました(笑)
はっとした時にはミッキーがあたしに向かって両手を広げて足踏み
キャストさんにも「お姉さーん。どうぞー」と言われやっと出遅れた事に気づいた
「ミッキー!会えてよかったー」とミッキーに飛び込むと、そのままぎゅーーっとハグ&背中を優しくとんとんしてくれました(*^^*)

2013y07m28d_220333912.jpg

さっそく撮影しよう!とあたしのカメラを預ける瞬間、どこか余計なとこを触ってしまったらしく、液晶の設定がおかしくなってて。
あっごめんなさい!って渡しかけたカメラをまた受け取ったの。
その間もミッキーを待たせちゃってるし、ちょっと焦っちゃって。
設定はすぐ直るけど、あたしめっちゃ慌てて「ミッキーごめんね!」って言ったら首を大きく横に振って「気にしないで、ゆっくりでいいよー!」と。
改めて写真を撮るとき、ミッキーが両手を差し出して、あたしの両手を包んでくれたのー!
もうそれだけで殺傷能力抜群

P1010600_convert_20130728220402.jpg

2013y07m28d_220339533.jpg

「ミッキー、今日も爽涼鼓舞外れちゃったのー。」と言うと「あちゃーーー」とあたし以上に残念がってくれるミッキー。

2013y07m28d_220319892.jpg


「次は当たるようにミッキーもお祈りしておいてくれる?」と言うあたしの両手を再び両手で包んでさわさわと温めるように念じてくれましたー(*^。^*)
思わずミッキーのホカホカな手の中から自分の左手を抜いて「きゃーー」と自分の顔を覆ってしまったあたし。
「なんだか次は当たる気がするー!」というとガッツポーズして「きっと当たるよ!頑張って!」と頷いてくれるミッキー

2013y07m28d_220404982.jpg


そして撮って戴いた写真を確認してる間も、あたしの横にピタッとくっ付いて一緒に液晶を見てくれました。
そんなにくっつかれたらもう画像の確認どこじゃないよー( ´艸`)と思いながら、とりあえず確認。
もうほとんど画面なんて見えてません。あたし。
でも「オッケー!ミッキーすごいかわいく写ってるね!」と言うと、後頭部を掻きながら照れるミッキー。
やー!ミッキー!かわいいにも程があるだろっ(>.<)
一人で並ぶのが思った以上に淋しかったミトミ。でも並んでよかった!と、ある意味悟りを得たような心境でした(笑)
「じゃあね、ミッキー。ありがとぉ」と手を振って1、2歩下がると、バタバタっと駆け寄ってくるじゃありませんか(~。~;)?
そしてミッキーが両手をあたしに差し出すのです。
すっかり帰るタイミングが分からなくなったあたし
また爽涼鼓舞の当選祈願をしてくれるの?と思って、ミッキーの手の上にあたしの手を置くと、なんと右手の甲に音付きチュッ!続いて左手にも音付きチュッ
「*@‡~◎▼!!!!!」と声にならない声で叫んじゃったじゃないの!
キャストさんからも、ほかのゲストさんからも歓声が上がってました(笑)
もぉー爽涼鼓舞当たらなくていいかもー!と一瞬思いました(笑)
「ミッキー、本当にありがとぉーまたねぇ」と手を振ると、振り返してくれるミッキー。
2、3歩下がって振り返ると、まだあたしに手を振ってるじゃないの!
もぉーミッキー。あたし帰れなくなっちまいますぅー。
ここは心を鬼に(?)して帰らなきゃ!と思って頑張って帰ってきました(笑)
そして帰宅。。
本当はシーにも行って、テーブルとBBBを見て帰りたかったんだけど、ミトミですっかり心を鷲掴みにされたので、敢えてミッキーの上塗りはしないことに。
で、家に着いたら待望のオンラインフォトが届いてました( ´艸`)

でぃずにーしーぷらざ☆

P1010512_convert_20130720161039.jpg

シーのマップにひらがなでアトラクションや場所の名前を書いて渡したら、すっかり覚えてしまった姪とインパ
不自然に修正した画像ですんません。。
ちなみに一番最初に姪が覚えたのはS.S.コロンビアでした
次がウォーターフロントパーク。
テーブルとイースターインニューヨークばかり見せた影響がばっちり表れています(笑)

姪より「でぃずにーしーぷらざのみっきーにおてがみわたしたい」とリクエストがありました。
でもこの日は本当に暑くて、グリに並ぶのも躊躇するほど。
熱中症とか困るし。。
ミッキーとプルートにお手紙を書いてたんですが、「ミッキーから渡してもらうようにお願いしてみる?」と無茶な提案に奇跡的に同意してきた姪。
よほど暑かったのか

ミッキーはいつもと同じく、底なしに優しかったぁ

姪「ミッキー、夜寝る時はプルートと寝るの?」
ミ「そうだよ!」とおおきく頷いて、プルートを撫でたり頬ずりする仕草

やば!ミッキー激カワ!

姪「もう暑くてプルート探せないから、おうちに帰ったらプルートに渡してね」と手紙をミッキーに差し出すと…
ミッキー自らプルートを探すために大きく2~3歩移動したり、ジャンプしたり、背伸びしたり、ラジバンダリ
少し先にある人だかりを指さして
ミ「あそこに居るの、プルートかも!」と教えてくれました

が、その人だかりはドナちゃんとデイジーがラブラブしてるとこでした(笑)
それを見たミッキーが「OK!渡しておくね!」と姪の頭を撫でで、ミッキー宛てと、プルート宛てのお手紙をポケットに一度しまってくれました。
そして撮影の後、なぜか2通のお手紙をポケットから出すミッキー。
差出人のアドレス欄を指差し、あたしに「住所書いた?」と聞いてくれるのです
すでに姪は今までにも何度もキャラクターにお手紙を渡しているので、沢山お返事をもらっているのです。
なのでもうお返事はもらわなくてもいいかなーと思って封筒には住所は書かず、便せんのはじっこに小さく書いておいたのです。
まぁ気づかれなくてお返事が来なくてもいっか。気づいてもらえたらありがたくいただきましょくらいの軽い気持ちだったのです。(ごめんなさい
「ミッキー住所、中に書いちゃった!ごめんね!」と言うと
「よかったー」と胸を撫で下ろしてギューーーーーとハグしてくれました
キャーミッキー
心を鷲掴みされました(笑)

なんだかすんごく長いグリで、後ろの方たち本当にごめんなさいと思いながらも、すごく楽しかったぁ

結局プルートとはその後も会えませんでした
でもミッキーがベッドでプルートにお手紙を読んであげてるところを妄想するだけで口元が緩むので(笑)

バ!バ!バナナ!

P1000320.jpg

はい。まともに撮れたのはこの一枚だけ(笑)
まだ一度しか見れてないっていうのもありますが、これの前に見た爽涼鼓舞でお水が大量に目に入ってすっかりコンタクトの調子がおかしくなり、頑張りきれなかった。。
ソフトコンタクトしている人ってみんなどうしてるんだろー?
本当にこれだけは切実で、目にお水が入ると浸透圧の関係でコンタクトがペラペラになって黒眼に張り付くんですよね。
それが痛いし、しょぼしょぼして見えにくくなる。
ワンデーなので捨ててしまえばいいのですが、ショー中にはそれができない。
なのでショーの中盤には目のコンディションが悪くなっている状態なんです。
もっと手放しで楽しみたい
パークでゴーグルとか売ってくれないかなー。
もちろんミッキー要素のあるかわいいやつ(笑)

夏だ!

P1000363.jpg

やっと見れた!爽涼鼓舞!
やっぱり運だけじゃダメだよね。努力も必要(笑)
初回のリズミックラテンビートを見るために真面目に早起きしましたよー
思ったよりも会場が埋まるにはゆっくりめでした。
きっと夏休みが始まったら瞬殺なんでしょうね

P1000299.jpg
もうお気づきでしょうが、チキンなあたしは一眼を会場に持ち込む勇気が持てず。。
コンデジです(笑)
それも防水ケースに入れているので思ったようにズームもできない状態。
席も決していい場所ではなく、写真を撮るには悪条件でした。
それでも楽しさは変わらず!

P1000312.jpg
コンデジでもこんな風にお水の粒が撮れるんですねー。
ほうほう。。
それにしてもミッキー。
普通にかっこいいじゃん!

P1000297_convert_20130720130136.jpg

P1000366.jpg
キタ太鼓
CMにもなってるし、ミッキーの見せ場だけどなんか違和感。。
鼻があるせいで腕の動きが不自然になっちゃってる。
いえ。気のせいです。

P1000369.jpg

P1000305.jpg
もう本当に画質が悪いです。
トリミングをこれでもかってくらいしてます。
でも雰囲気が表れていればいいと開き直ってみます(笑)
チーデーのどうしようもない短足がたまらんです
この短い足が意外と早く動くっていう(笑)


そしてTHE FINAL
これはもう本当にラッキーで当選しました。
当選の瞬間、思わず悲鳴でした

P1000359.jpg
この日は雨も降っていて本当にやるのかなー?ってちょっと思ったけど、そりゃやりますよね(笑)
どうせ濡れるんだし
けど、「同じ濡れる」でも雨は本当にうっとうしい!
荷物の準備も身支度も雨が降っていると結構やりにくいんですねー。

P1000361.jpg
ミッキーからミニーちゃんへ手を差し出して見つめあってました
雨と散水で視界が悪く、さらに夜という条件の中でコンデジの限界が見えました(笑)

P1000347.jpg

P1000355.jpg

P1000343.jpg
嗚呼。一眼を持ち込む勇気を神様。
望遠で撮れさえすれば…(笑)

すんごーーーーーくミッキーかっこいいし、チーデーもかわいいし、他のキャラクターも最高だったんだけど、お水が目に入るのが怖くて満足に見れなかったあたし。。
それに加えてなんとか写真を撮ろうとするから、ショーに集中できてなかったような。
でも絶対に言い切れる!めっちゃ楽しい!
あとはTHE EMBUの2回目~4回目をもれなく見たいところ
できることなら一眼持って(笑)

ミッキー宅(*^^*)

今日は姪とインパ♪
爽涼鼓舞が全滅して、姪にチクチク言われながらミートミッキーへ(^_^;)
姪は初めてのミトミらしく、並んでる間も終始ハイテンションでした☆


「ミッキーの家、片付いてない…」
と厳しい一言があった瞬間。。
後ろの扉からいろいろはみ出してるのが許せなかったようで(^^;)

以前にも書きましたが、グリーティングの際にキャラクターを前にすると人見知りしてる無表情になる姪。
順番が来ると、キャラクターがしゃがんで姪の目線で迎えてくれる事が多いので、あたしも姪に先に行かせてたのですが、もしかしてそれも良くないのかも?!と思ってました。

なので今日はしゃがんでくれてるミッキーにあたしが先にハグ( ´艸`)
もちろんあたしもミッキーの目線に合わせる為にしゃがみましたよー。
「○○(姪)が行かないならあたしが先に行っちゃうよーだ!」
と大人気ない事を言って(^_^)
ちゃんとミッキーはそれに応えて、あたしとハグしながら姪に手招きしてくれて(*^^*)
するとやっぱり!
負けず嫌いの姪は無理やりあたしとミッキーの間に入り込んできました。
しかも笑顔!

グリーティングで姪の笑顔を見たのは初めて!

写真撮影の後、ミッキーにサインをしてもらいたい姪。
「ちゃんと自分でミッキーにお願いしてごらん。」
と言ったら、「ミッキー、お鼻動かして」と別のお願いをしてました(^_^;)

ずっとずっと底なしに優しくしてくれたミッキー。
何度も姪とあたしを抱きしめてくれました(*^^*)
本当に夢が溢れる場所だなーと実感しさました。
そしてグリーティング前に人見知りな姪を勇気づけてくれた男性キャストさん。
「ミッキーは優しいから飛びついて大丈夫だよ」と言ってくれたのがよかったのかも。
グリーティング終わりに「ミッキーと仲良くなれてよかった!」と喜んでくれたのがすごく嬉しかった( ´艸`)

今日はお水を被る気満々だったので一眼は持って行かず。
コンデジは持参したものの、熱すぎてバッグから出す気になれずスマホで撮った写真ばかりになってしまいましたが、少しずつ成長してる姪を感じられて楽しかったです(*^▽^*)

七夕☆

P1010267_convert_20130702203816.jpg
めっちゃ仕事が忙しくて、この日に行かないと七夕が見れない!と差し迫った状態で無理やり行ってきました(笑)
期間が短いので余計にレア感があって焦ります

まずはワールドバザール。
ビッグ8の短冊がちゃーんとありました。
P1010272_convert_20130702202755.jpg
写真を撮る時、レンズを望遠にするのが面倒でキレイに撮れたか微妙だったんですが、なんとか読み取れるもんですね
プルートの短冊がかわいい

P1010310_convert_20130702203138.jpg
このドナデジ
どんだけ後ろ姿がかわいいの!?
めっちゃ仲よさそうで思わずニヤニヤしちゃいます(笑)
P1010288_convert_20130702205524.jpg


ミッキーです。
普通にかわいいんですが。。。

あたし、ディズニーのキャラクターって、アジアンテイストな衣装があまり似合わないと思ってるんです。
やっぱり洋装がかわいくないですか?

お正月のグリーティングもミッキーが当然かわいいのですが、無理に和服でなくてもいいと思うんですよねー。
どちらにせよ見に行くんですけどね
