プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


奇跡が起きたよ!!!


灰子のカメラが見つかりました。


2016年10月、アナハイムに一緒に行った灰子が、現地で一眼を失くしたんです。
遺失物センター的なとこで相談したんですけど、カメラとかはそのまま盗まれてしまう事がほとんどだと言われてですね。
たっくさん写真を撮ったであろう灰子が本当に可愛そうで、私が撮った写真も動画も酷い写りのもの以外はあげたんだけどね。
でもきっと自分が撮った写真には敵わないですよね。思い出としては。
帰国の日まで探したんですけど、それでもみつからなくて完全に諦めてたんです。
灰子は間もなく一眼を新調しました。

帰国から約3ヶ月後のある日、灰子の自宅にDLRからお手紙が来たんです。
「あなたの遺失物が見つかりました。日本に送る準備はできています。本人確認のため、電話かメールをください。」といった内容。

すぐに灰子はメールをしたんですけど、DLRからの返信はなくさらに1カ月経過。
もう一度メールをしたけども音沙汰なし。

もう灰子も私も諦めてたし、音沙汰がない状態でもなんとも思ってませんでした。

それがだよ。

紛失から約10カ月かけて灰子の自宅に送られてきたのだよ…!

段ボールはボロボロ。いろんな国のラベルを貼られていて、アメリカからまっすぐ日本に向かえなかったんだろーなーって感じ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

灰子の一眼にはこの時のキャストさんが撮ってくださっていたデータが入っててね。
ちょっとだけ動画もあって、あの乾いた空気とかキャラの自由な感じとかが一気に蘇ってきた。

どんな事情があって灰子の手元に戻るまでに10カ月も要してしまったのか分からないけど、ボロボロになった段ボールから出てきたのは、とても丁寧に梱包された、傷ひとつない一眼だったのです。

そして私達の思い出の一部もピカピカのまま帰ってきてくれました(´∀`*)

今日は遠い国のキャストさんに想いを馳せる一日でした。




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。



やさしい思い出の写真

アナハイムの記事で使った画像554枚。
通算30日連続更新。

すげい…!(自画自賛)

この根性無しの私がみなさまの応援クリックで頑張れました。
絶対にひとりじゃ頑張れなかったと思います。本当にありがとうございます。
誰もクリックしてくれてなかったらバナーをこっそり外そうと思ってたYO!

この記事をもって今回のアナハイムの記事は終わりにします。
ランキングバナーも外し、以前のようにのんびり更新に戻ろうと思います。

ランキングやブログへの想いはすでにぼやいてしまっているので省略しますけどね…。
【参考記事】


…淋しいぉぉおおおおん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


ただ今はもう燃え尽きた感がすごくて。




30日間、ありがとうございました!!!





続きを読む

私のカメラワーク100

アナハイム_5028
成田空港。出発の日。


タイトル、偉そうですみません。
カメラワークとか各とすんごい写真の上手な人っぽいですけど違います。

前にも似たような事をして【参考記事】、それが自己満ながらも楽しかったので、今回はアナハイムバージョンでやっちゃおうかと。

記事にする程でもないけど載せておきたい写真を100枚選びました。
今日はその中から99枚を載せていきます。
既出もあるかも。あったら見なかった事にしてください。

キャラの写真も景色も私のスマホで撮ったガッサガサな写真も多いに含まれます。


覚悟ぉ!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ


続きを読む

約束と私が知らなかったバイバイ

201610121 (18)
最終日、プラザインでの食事を終えた私と灰子。
もうあまり時間がなかったんです。
夕方の便で日本に帰らなきゃなんない(つ∀`)

最後の時間は灰子と別行動にしました。
時間になったら直接ホテルの部屋で待ち合わせよう!って事で。

※以後、自分で持ってた一眼と動画のキャプチャーをごちゃまぜで記事を進めていきます。
画質がバラバラだけどそんな事気にしちゃいかんよ。



続きを読む

ミニーちゃんの顔の広さ


ラフィキはもう何度も来てくれました。笑
けっこうちびっこが怖がって、ファミリーのテーブルに長く居られないのかあっという間に1周しちゃうのね。
何度来てくれても同じように喜ぶ私達のテーブルには来やすいのか、来る度ごとに手荒に。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ニット帽を被ってた私の顔とか頭をぐっちょんぐっちょんにして喜んでました。


続きを読む

チップの体重


じゃじゃーーーん!

前記事のラフィキとミニーちゃんの次に来てくれたのはチップ。
テーブルに置いたビデオに気づくやいなやビデオの前で謎の舞いを披露してくれたYO!


続きを読む

ミニーちゃんの交友関係

201610117.jpg
プラザインに入ると手の甲にスタンプを押してもらえます(*´∀`)
バルコニーだと外からも入れてしまうので、ちゃんと受け付けをしたかの目印っぽい。
何度かキャストさんに見せました。

このスタンプがね。
帰国してもまだ残ってて。
半日前まで楽しいアナハイムに居たっていう思い出がせつなくて、泣きそうになった。笑



続きを読む

アナハイム最後の日

201610116 (2)
早朝のダウンタウンディズニー。
朝はすごく寒くて長袖のパーカーを着ていても震える程。

でも現地の方はタンクトップだったり半袖だったり。
がたがた震えちゃう私達と一体何がちがうんだろ?笑


続きを読む

会える海賊、会えない海賊

2016101141 (16)
かみさま。
この日に帰れるなら私、一か月分のお給料いりません(本気)

ってくらい楽しかった「ミッキーのハロウィンパーティー」
パーク全体が本気でハロウィンなんです。
一年で一番好きなハロウィン。その時期にアナハイムに行けた事、本当によかったって思う。
この時期にお休みをくれた職場、灰子、たっくさんアナハイムの事を教えてくれたちさちゃん(ド変態)akikoさんには本気で感謝してる。ありがとう。
とくにちさちゃん(ドド変態)のブログ。
彼女のブログから飛び出してくる幸せが私の心に突き刺さってね(つ∀`)
あんなブログ読んだら行くしかないよ、アナハイム(つ∀`)



続きを読む

ミッキーのずっしり重いマント

201610114 (13)
これこれーーーっ!
ハロウィンパーティーのチケットを引き換える時にもらえるの。
夜のパレードとかグリとかお菓子がもらえる場所とかが書いてあるTodayとMapの合体したやつ。

ハロウィンパーチーのチケット、9月の末には前日ほぼ完売してましたね。
アナハイムに行くって決まる前までは全然その存在を知らなかったんだけど、人気あるんだね。

続きを読む