FC2ブログ
プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ7年生。
HKDLマジックアクセス3年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!



Instagram

ハウルとフォーキーとミッキーとミッキーの秘密

すっかり放置してました。生きてます。

8月の下旬、仕事中に体調が悪くなり当初は疲労とか夏バテと言われたんですが、症状が強かったためにいろいろ検査したところ、メニエール病との事でした。
船酔いのような浮遊感とひどい二日酔いのような吐き気、それと数時間持続する座って居ることもできないほどの激しいめまい。
決死の覚悟でトイレに入っても座って居られないの。何かに捕まってないと。
原因は過労とストレス。心当たりはありましたが、まさかねえ。自分はこんな目に遭うなんて。

ほんと健康って大切。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


病院の先生には体調がいい日には外出や旅行で気分転換してもいい。寝不足やストレスには気をつけて。と言われたんだけどね。
普通の社会人、ストレスなしで働けるわけないじゃん。笑
体調のいい日が休みとは限らない。外出や旅行先で突然立って居られなくなったら…とか、出かける事で疲れてしまって翌日の仕事に支障をきたしたら…とか考えちゃってね。一時は自宅でイジイジしてたんですけど、不安がってても何もできないぜ!と思い切ってひとりで出かける様になって、それからすんごく調子よくなってきました。
まだ体調には波があるけど、まぁなんとかなるもんです。私って偉い。

ところでTOY STORY4見ました?
私は上映早々に行きました。
鑑賞する前から新しいキャラクターのフォーキーは絶対に可愛いと確信して、パークでぬいばも買いました。
ところが実際に鑑賞してみてさ。なんか悲しかった。

3のラストでアンディがさ、ボニーにウッディを譲る時に「ウッディはどんな時でも絶対に仲間を見捨てない」って言ったんです。
ウッディはいつでもヒーローだったし、すごく愛されてた。

それがさ(つ∀`)
4でウッディはボニーに遊んでもらえなくなり、何日間もクローゼットに放置。しまいにはボニーのお父さんに顔を踏まれ顔がゆがむ始末。
ギャビーギャビーにはウッディのトレードマークとも入れるボイスボックスを譲ってしまうストーリー展開だし、最終的にはこれまでたくさんの冒険をともにしてきた仲間達よりもボーを選ぶとか訳わかんない結末。

なにこれ絶対ウッディの意思じゃない(つ∀`)
制作側の大人の事情を垣間見えてしまうような後味の悪さ。
こんなんだったら4なんて上映して欲しくなかったし、5なんて絶対に考えないで欲しい。本当に。

だけどフォーキーの愛らしさは想像通りでした。
ウッディに『君はToy(玩具)だよ』と言われても『Trash(ごみ)?』って聞き間違えるし、ごみ箱に入りたがるし、ボニー家のキャンピングカーから降りちゃって、ウッディととぼとぼ車道を歩くシーンなんて可愛くてたまんなかった。ぬいばは買って大正解だぜ。


*公式より


それだけじゃない。パークで買ったこのフォーキー。
ボニーがアイスの棒で作った足の部分がさ。

ミッキーの手袋と同じ触り心地なんだぜ(´///∀///`)
*みき調べ


お店で触れた時、これはすぐに買わないと全ミキヲタに買われてすぐに売り切れになると思った。(実際はなんなかった)
買ってからしばらくはバッグにフォーキーを付けて、ミッキーの手に触れているイマジネーションで白飯食ってましたね。

でもさ、実際はどうなんだろ。
世界のスーパースターのグローブと同じ素材でフォーキーを作るだろうか。

これは確認しなくちゃ。
フォーキーを連れて世界中のキモヲタエキスを集めて濃縮して正露丸サイズに丸めたようなヲタとミトミにゴーゴゴー。



続きを読む

みきの誕生日<<<<<ミニーの家とミートミニー


このバースデーシール、最高でしょ。
キャストさんが描いてくださいました。

まだ誕生月は35周年中だったんですよねー。
私は3月生まれなので、この35周年のバースデーシールに恋い焦がれ1年待ちに待ったって感じでした。笑

シール、たっくさんいただきました。
自称ドナヲタのキャストさんに、ドナちゃんが描かれたシールをいただいたんですけどね。
それを貼ってミトミに行ったらミッキーに「なんでボクじゃないの!?」と怒られ、翌日偶然にも同じキャストさんにお会いしたので事情を説明してミッキーのシールも作っていただいたんです。
で、ズンに行ってミッキーに「ちゃんとミッキーのシールもらったよ!」って報告したら『じゃドナルドのシールはもうしまっておいてね!』と爽やかに言われ、その後サルアミに行ったらこれまたドナルドに『なんでボクじゃないんだ!』と怒られる始末。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
「ドナルドのシールもちゃんとあるよ。ミッキーにしまっておいてって言われたの!」って説明したら『今すぐボクのシールに交換して、ミッキーのは破って捨てちゃって!』だって。
キャラ達にすっかり翻弄されて幸せいっぱいでした。笑



続きを読む

ミッキーの足のにおい


つい最近、仕事で心身ともに疲れ切った日があってさ。たいした事じゃないんだけどね。
癒やしを求めてミトミ動画を見漁ってたら「そーいえばこんなんもあったあった!」ってグリがいっぱい出てきた。
そのうちのひとつ。かれこれ7ヶ月くらい前のグリ。私の誕生月の3月。

お誕生日のお祝いに、のえちゃんが5本指の靴下をくれたんですよ。
他にもいろいろくれたんだけど、なぜかのえちゃんは5本指の靴下をくれる。去年もくれた。
めっちゃ愛用してるせいかどの靴下よりもくたびれてきちゃった。

この時のミッキーとの2ショを探すの大変だったぜ。




続きを読む

ミッキーに刺されたとどめ

HO4A8211.jpg
これが大好きで大好きで大好きで…。
キャストさんに「お好きでよく召し上がってますよね?」と覚えられるほど大好き。
ひどいときは完食したあとにもう1セット頼んで笑われた事もある。
ちなみにマゼランズラウンジのメニューです。




続きを読む

待ち焦がれたバレンタイン


ミニーちゃんの手をぎゅうううううううぅぅぅって握って積極的にチューしてた癖に


HO4A4552.jpg
『えへへ…』

その後、絶対に後頭部を掻かずにいられないミッキーマウス大好き(´∀`*)
このチュー→えへへ…の一連の流れを何度も見せつけられ非常に眼福でした。ミッキーありがとう。






続きを読む

バカップルとキャプさんの焦り


3月も今日で最後。
3月生まれの私は今年も1ヶ月、バースデーシールをばっちりくっつけてインしました。
付き合ってくれたお友達ありがと。

だけどなかなか私も時間がなくて。
本当はもっといっぱいお誕生日をエンジョイしたかったんだけど、数回しかインできなかった(つ∀`)
とはいえ、実に内容の濃いインができてね。本当にお友達のお陰です。


全然関係ないんだけど。
先日、ミトミで4月からの新生活の不安をミッキーの魔法で元気づけてもらおうとしてた女の子がいてね。
なんかその女の子とミッキーを見てて無性に泣けました。
新生活でミッキーになかなか会いに来れなくなっちゃう女の子の気持ち、一生懸命魔法で励ますミッキーの優しさ。
そして女の子の不安を思うと泣かずにはいられなかったぞ…(つ∀`)

しっかりと現実を見据えて選んだ道なのだろうから、きっといい事もたくさんあるはず。
ミッキーの魔法がいつまでも続きますように。

のえちゃんに「すぐ泣くのは年だ」的な事を言われたんだけど、自覚ありだぜ。笑



続きを読む

ミッキーの映画撮影とおなか

2018y02m07d_145935224.jpg
んんぬああああああああ…!
やっとこさNEWパソコンのせっとアップ終わったぁ!

昨日は謎な熱(おそらく風邪的なもん)でふらっふらになりながら途中までセットアップしたんですけど、やっぱ捗んないの!
健康って大切…♥

本当はこんなことしている場合ではないんだけど、今まで古い方のPCで使ってた画像処理ソフトとかいろいろ入れ直してたりしたら、やっぱりお試しでちゃんとブログが更新できるか(まぁできるんだけどね)確認したくなった。

ので確認。



続きを読む

ラフィキの嘘

2018012820502664a.jpg
くぅぅぅ~~~~!
広告出しちゃったよ!

忙しくて忙しくてなかなかインできていないんですけと、ラフィキとティモンがロストに出現するようになったすぐの頃はまだ落ち着いてました…。

ラフィキと言えばアナハイムで会った以来。【参考記事】
ロストで会えたのが嬉しくて「ラフィキ!私達、アメリカでも会ったの覚えてる!?」って聞いたら頷くんですよ。笑
「ほんと~?じゃ他に誰がいたか覚えてる?」って聞いたら、たまたま一緒にいた灰子を指さすからさ。
「そう!一緒にいたの!覚えててくれたのね!他には…ミニーちゃんもいたよね!?」って聞いたらうんうん!と元気に頷く。
「あとミッキーもね!」って言ったら『そうそう!ミッキーも!』って乗っかってきた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

いや、ミッキー居なかったから。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

「…ミッキーは居なかったけど?」って言ったらさ。
後ろの柵をバシバシ叩いて悔しがってた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ラフィキごめん!!!笑


ミッキーのちんあなご


先に言っておくけど下ネタじゃないぜ。



続きを読む

おばけ対策②『ミッキーの提案』


このニット、すんごいかわいいよね。
思ったより生地が暑くて温かいです(´∀`*)

これ着てズンに行った時さ。
肩の辺りをトントンされたから振りかえったら、ミッキーが人差し指と中指を私の肩を歩くみたいにトコトコしててかわいかった。


続きを読む