プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


くだらない内容です~

今日は更新するつもりじゃなかったんだけど、ちょっとだけ。




くだらない独り言です。


仕事終わりにパークに行くか、職場のシャワー室でシャワーを浴びてさっさと帰るか迷った時があったんです。
気分的に疲れる事もあったし、パークで癒されようかな~とも思ったんだけど、翌日は休みだからインパは翌日にまわしてシャワーを浴びて帰宅する事に。


P1110440.jpg


職場の水圧の強すぎるシャワーで溺れそうになりながら、いろいろと考えたんです。

こうしてインパしなくても、いつでもインできるっていう環境ですでに私は癒されてるのかも知れないなーって。
いつでもって言っても、もちろん仕事とか他の用事でインできない時はいっぱいあるけど、自宅からパークまで1時間前後で行けるし、なんといっても年パスの心強さ(笑)
電車賃と時間さえあればショーパレが見れて、ミッキーと会えるのです。

今年の3月の末から職場の環境が全面的に変わって、同僚達が次々と精神的に参ってしまっていく中、なぜか私だけが大丈夫な状態なんです。笑
元々そんなに打たれ強くない方の私が、ここまで平静でいられるのはもしかしたら年パスの威力かも。

最近、仕事で嫌な事があると「あ、帰りに絶対パークに行こう」って思うんです。
実際に実行する事はほとんどないんですけどね(笑)
でも「帰りにパークに行こう」って思うだけで少し救われてるのかも知れない。


P1110478.jpg


そんな事を考えながらシャワーを浴びていたんですが。

もうここまで生産性のない考え事をする時って大体眠い時なんです。
うっかり家にいる時みたいに、手ですくったお湯の中で目をぱちぱち洗ってしまって。

…コンタクト(ソフト)してるのに。

くっだらない事ばっかり考えてるから!笑
大嫌いなメガネで電車に乗って帰るはめに。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

年パスがなければこんな失敗はしなかったかも!笑


ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

たしかに

みきさんこんばんは
たしかにそれだけで、ミッキーやキャラ、パークの存在に助けられているのかもしれませんね。
仕事帰りに寄れるくらい近ければ私もきっと寄ったりしてると思います。
年パス代は非常に痛い出費ですがやっぱり交通費と時間さえあれば行ける
2パークをいききできるっていうのはやはり心の支えになってる部分かもしれませんね。

私も今年度から2人勤務シフトが1人深夜勤務シフトになり仕事量が増えて
ストレスや疲労が重なって結構限界な部分もあるので休みの日は寝ていたいけど、疲れて起きるの遅くなって到着が昼くらいになってでもパークに行きたいと思ってしまいます。
シフト減らすと交通費減りますしね(>_<)
ミッキーやパークの存在は癒し(ときには苦しめられますが(^_^;))ですよね!

わぁ!(//∇//)

∞mayu∞さん

こんな独り言みたいな記事にコメントいただいてしまってすみません。。

私は本当に恵まれていて、職場からパークが比較的近いので、その距離にも精神的に助けられているんだと思います。
年パスは決して安くない(しかも値上げしてるし!笑)けれど、それで仕事が頑張れるなら何度でも更新したいと思ってます。

でもやっぱり休息は必要だと思います。
本当に疲れていて辛い時は無理をせずに休んでくださいね。
私も疲れていて…でもインしたい!って時は夕方からインしてミトミだけとか、EINだけとか、BBBだけで帰ってきたりもしています(^-^;)

∞mayu∞さんが思ったようにインできていないのはなんとなく感じてました。
何かと環境の変化で大変だとは思いますが、環境の変化って慣れるまでが一番大変なので、なんとか今を乗り切れるよう応援しています☆

こんばんは!
すごくすごく共感してしまい、思わずコメントしてしまいました。

私もパークが心の栄養補給の場所になっています。
仕事で心が折れた時など、帰りにパーク行こう!って思うと復活できたり。
私も実行するのは半分ぐらいですがw

(可能な限り)いつでも行ける。っていうのは、本当に心の支えというか、癒やしですね。


そして、みきさんのブログを見ていると、すごくミッキーに逢いたくなってしまいますw
またミッキーとのラブラブ話も楽しみにしてますね!

hana.さん

こんばんは☆お久しぶりです(*´∀`)

ほんとに独り言感覚で書いた記事なのに、読んでくださってありがとうございます!
ちゃんとタイトルにくだらない内容と書いておいたのに、思った以上にたくさんの方に読んでいただいたみたいで…。笑
もしかしたら同じように癒されている方っていっぱい居るのかも知れないですよね。

『帰りにパークに行こう!』

もうこれ魔法の呪文みたいになってます。笑
私もこれで何度も復活してます。

3.11の震災の後、パークがお休みになってしまっていた期間、私達のようにインパを支えにしてきた方々は本当に大変だったみたいで。
日本中が大変な事になっているのに「ディズニーランドに行きたい」とも言えず、でも気持ちを復活させるにはパークに行きたい。ミッキーに会いたい。キャストさん達の笑顔が見たい。
そんな葛藤があったみたいです。

「いつでも行ける」っていうのは最強だと思います☆

EDIT COMMENT

非公開コメント